具体的な業務内容
【リモート週3回】駐輪場の工程管理※出張ほぼなし/関東圏の案件多数/土日祝休み
■□家族やプライベートを大切にした働き方を奨励/自身のスキルアップや長期的なキャリア形成が可能/創業55年を超えるIT企業/IT×駐輪場ビジネス□■
■業務概要
大手私鉄の駅前の駐輪場や公共施設の駐輪場設置の工程管理をお任せします。工事が始まるまでの工程管理がメインとなり、協力会社と長年の取引があるため現場へ赴く機会も少ない点が特徴でございます。
■具体的な業務内容:
駐輪場の施工管理
・工事前段階の設計図面確認、調整(CAD操作あり)
・工事に関する打ち合わせ、施工計画、施工管理、現地立ち会い
・工事等の手配に関する各種書類作成業務
・施工会社との各種調整
■導入事例
・大手鉄道会社
・公共自治体
・大手百貨店
※補足事項
・休日や夜間の対応:無し
・出張業務:ほとんど無し。遠方での工事については、現地の代理店が対応します。
■組織構成
・テレワークは週3日程度実施中です(今後変動する可能性はあります)
・30〜40代の社員が中心で、和気あいあいと笑顔の絶えないチームです。
・中途入社で活躍している社員が5割程度と多いため、馴染みやすい雰囲気です。
■事業概要
「長年培ったIT技術とコンサルティング力を人々の暮らしに役立てたい」そんな思いから、当社は1997年にパーキングシステム事業を立ち上げました。
当社はこれからも、国内最大級の駐輪場管理システム導入実績を誇るパイオニア企業として、駐輪場に関わるあらゆる課題解決に取り組んでまいります。
■当社の特徴:
(1)創立57年、「黒字経営」の安定性
設立より20〜55年と長く取引のある顧客が多いのが特徴です。システム開発のノウハウを活かし、社会課題の「放置自転車問題」を解決すべく「自転車関連事業」にも取り組み、その導入実績は国内No.1です。
(2)社員が働きやすい環境
創業50年を迎えた2017年を機に、働き方改革に着手。家族やプライベートを大切にした働き方を奨励すべく、育児休業、短時間勤務や時差勤務等制度が充実しています。また、役職に関わらず(社長含め)相手を「さん」付けで呼び合う文化があるなど社員同士の仲が良いのが特徴です。
チーム/組織構成