具体的な業務内容
【大阪/社内SE】システムリスク管理※所定労働7時間20分/在宅相談可/SBI新生銀行G
【SBI新生銀行グループ安定経営/年間休日120日以上/時差出勤可/在宅相談可/副業OK/服装自由/高卒可】
■配属部署について:
システムリスク管理部では、自社で管理する情報システムに障害が起きないよう適切に管理されているか検証・改善指摘し、システムの安定化を図るために、全社にまたがるシステムリスク管理を行います。
■業務内容:
主担当として、以下の職責を果たすことが期待されています。
・再発防止策の有効性確認および対策完了までの管理業務
・システム障害の傾向分析と改善提案
・障害管理チームのマネジメントまたはそのサポート
システム障害のリスクを管理し、システムの信頼性・安全性を確保することで、会社業績へ貢献します。
お客様に影響するシステム障害を抑制するために、発生したシステム障害の根本原因を掘り下げ、改善策を立案/組織へ周知することでシステム障害の耐性能力を高める職責です。1.5線として1線である開発や運用側を牽制する重要なポジションです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成