具体的な業務内容
【宮城/カスタマーサクセス(リーダー候補)】No1モビリティSaaS/導入運用支援/フルリモート可
【累計調達額102億円の海外投資家からも注目スタートアップ企業】
モビリティSaaS「Park Direct」を運営する同社にてカスタマーサクセスをお任せします。
■Park Directについて:
Park Directは、紙と印鑑をなくし、月極駐車場の募集から契約業務、契約後の月々の使用料の徴収、送金や顧客管理まですべてをオンラインで実現するBtoBtoCサービスです。2019年のリリース以降、導入社数や駐車場掲載数を伸ばし、2023年12月の外部調査では「導入社数」「オンライン契約可能件数」でNo.1※となりました。
※「月極駐車場のオンライン契約サービス」(駐車場のシェアリングサービス・サブリースは除く)の対象各社への調査。2023年12月、株式会社エクスクリエ調べ。
■市場課題:
月極駐車場において、市場では下記のような課題を抱えています。
・法人(不動産管理会社):管理コストと比較して、月数千円〜数万円の駐車場契約で得られるマージンはわずか。そのため駐車場宣伝の広告を打つことができない。
・個人(駐車場契約者):現地に見に行ったり、関係各所から書類を取り寄せたりと契約までの労力が大きい。
上記課題に対し、対法人には駐車場情報をお預かりすることでの広告掲載、対個人にはオンライン一括で契約を済ませられるというメリットがあります。
■業務内容:変更の範囲:会社の定める業務
クライアントがPark Directを活用いただくための支援を行います。
またPark Direct契約前から駐車場契約をされている借主様(カスタマー)の移行手続きの支援も行っていただきます。
・受注後〜利用開始までのスケジュール、進捗管理
・受領した駐車場データの確認、修正
・ParkDirectへ掲載するためのデータ整備
・導入後にご活用いただけるよう、クライアントの文化や社内のルール特性などを理解した上でのオペレーション設計
・受領した顧客(借主様)データの確認、修正対応など、クライアントの文化や社内のルール特性などを考慮した既存カスタマーの移行手続き支援を実施いただきます
・クライアントからの問い合わせ対応など
☆半年〜2年程度でリーダーとして目標達成に向けた数字管理や戦略立案、実行推進を担っていただくことを期待しています。
チーム/組織構成