具体的な業務内容
【品川】品質保証(修理〜サービス保証)※ニコンG/年休128日/残業10h/転勤無/中途入社70%超
≪ニコン100%子会社/出張無・休日勤務無・夜勤勤務無/双眼鏡トップシェアで安定性◎≫
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・お客様の製品故障に対する修理対応
・製品の不具合や仕様に対するクレーム対応(お客様との直接的なやり取りは販売子会社が担当)
・海外を含む協力会社の修理・サービス業務の支援、技術指導
・サービスパーツ・修理品の輸出入手続き、輸送手段の選定、配送スケジュールの調整など、輸出入業務全般
・ユーザー情報を収集・分析して、次機種開発へのフィードバック
※英語を用いる業務:基本メールでのやり取りになりますが、電話や打ち合わせも月1回程度ございます。
■商材:
ニコン製品の双眼鏡・望遠鏡・レーザー距離計
企業HP<https://nvj.nikon.com/guide/binoculars/>
■組織構成・社風:
サービス課への配属となり、現在5名で構成しています。
中途入社の方が多く、福利厚生も充実しているので働きやすい環境が整っており、入社後もOJT業務にてフォローいたします。コンパクトな事業会社のため、ご自身の業務の結果が会社のブランドや売上げに目に見える形で反映される、やりがいのある環境です。
■このポジションの魅力:
・ニコンの双眼鏡およびレーザー距離計の仕組みや構造を理解でき、自分の関わる仕事に誇りが持てる
・お客様や協力会社との距離が近く、市場動向を的確に把握できる
・スーパーフレックスでメリハリのある働き方が可能、プライベートの時間を大切にした働き方が可能
■キャリアパス:
・双眼鏡、望遠鏡、レーザー距離計の修理・サービススキルを極めてスペシャリストになり、社内の最前線で活躍し続ける
・修理・サービス部門のマネージャーとして組織を管理し、メンバーをまとめていく
・マーケティング、生産管理、設計部門に異動して、ゼネラリストを目指す
■企業の特色:
親会社の株式会社ニコンは1917年に創業し、双眼鏡からビジネスをスタートしました。当社は2001年に子会社化しましたが、双眼鏡ビジネスとしては、100年以上続くビジネスです。双眼鏡においては、日本ではトップシェアを誇り、海外でも上位のシェアを誇っています。製品市場は海外が中心で、全体の売り上げ約70%が海外ビジネスです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等