具体的な業務内容
【フルリモート】カスタマーサポート/チャット対応など<医療事務経験歓迎!>◆レセコン一体型電子カルテ
【フルリモート/200%成長中の医療機関向けサービス/メディア掲載実績多数◎】
■業務内容:
当社のレセコン一体型電子カルテを導入いただいている中小病院、クリニック向けのオンライン医療事務(カスタマーサポート)をご担当頂きます。
■具体的な業務内容:
・レセコン一体型電子カルテの操作方法や不明点・不具合のお問い合わせのチャット対応
・医療事務経験を活かし、レセプトや算定の問い合わせのチャット対応
・システム利用経験、現場の知識を活かして新規導入時など社内各部をサポート
■ポジションの面白さ:
・原則フルリモートで、子育て世代も多く、地方在住でもワークライフバランスを実現しながら新しいチャレンジができます!
・医療事務経験で得た知識をそのまま活用しながら、日本全国の医療機関の業務改善に貢献できます。
・一人ひとりの提案が歓迎されるフラットな環境で、主体的に業務プロセス・製品づくりに貢献できます。
■事業魅力:
病院向け電子カルテ・会計システムは、実は20年以上新規プレイヤーが参入してきてないレガシー業界です。一方で、日本はこれから超高齢社会を迎え、サステナブルな病院の運営が国の施策レベルで求められます。政府も「医療DX推進本部」を作るなど、国も本気で注力し始めています。
日本全体で診療・会計データを一気通貫として集め、地域全体での無駄のない医療の提供や国全体の医療費削減のための分析・施策実行を推し進めるために今こそクラウド型のシステムが必要です。
提供しているサービスは、医療機関向け業務ERPです。社内のオペレーションエクセレントをお客様への運用提案に転用することも可能です。業務ERPの会社として社内のOpsも最高のものを実現できればと思っています。
■歓迎条件:別枠記載の必須条件と併せて下記に該当する方を歓迎
・院内の横断的なプロジェクト(含委員会や、電子カルテ導入プロジェクト)を推進していた経験
・院内の業務改善を推進して、患者さまへの体験向上・業務効率・残業削減等に貢献した経験(含業務マニュアルの新規作成)
・特定の診療科における医療事務について、新人に指導した経験
・カスタマーサポートの経験
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成