具体的な業務内容
Web広告企画・運用担当※プライム上場/無印良品を展開するグローバル企業/リモート可
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
以下の業務を担当いたします。
・デジタル広告(リスティング広告やディスプレイ広告、アフィリエイト広告)の運用
・上記にかかる広告代理店やその他パートナー企業との交渉、折衝
・KPIの設計と効果検証
・Adobe Analyticsを活用したサイト解析、分析
・cookieレスやコンテクストマッチなど、先々を見越した施策の検討と実行、および検証
■組織構成:
オープンコミュニケーション部40名(2024年8月現在)
オープンコミュニケーション部は5つの課で構成されています。
・クリエイティブ課
・商品マーケティング課
・プロモーション課
・CRM課
・デジタルコミュニケーション課
※配属先は下記となります※
オープンコミュニケーション部 プロモーション課:6名
デジタル集客:3名
■ポジションの魅力:
良品計画が掲げている第二創業の中で、OC部(マーケティング部門)は「商品・サービスの価値を最大化させる」ことをミッションとしています。これらは第二創業の中でも重要な取り組みとなります。ネットストア会員数は1300万人以上、MUJI passportアプリは国内だけでも3100万ダウンロードされています。ご自身の取り組みが多くのお客様へ影響を与え、身近にやりがいを感じられます。また、まだまだデジタル広告の活用は始まったばかりなので、ご自身が主体となって事業成長を体感できます。
■当社について:
「無印良品」を運営しており、現在、店舗は日本を含む32の国・地域へと広がりました。2021年9月より第二創業を開始。「感じ良い暮らしと社会」へ向けてグローバルに貢献する個店経営の集団として世界水準の高収益企業体を目指しています。当社が展開する無印良品は、良心とクリエイティブによって成立しシンプルに美しい暮らしを願うお客様と共にこれからの生活に最良な「くらしの基本と普遍」を共創していきます。
■歓迎条件:
・事業会社においてマーケティング戦略・コミュニケーション戦略・デジタル戦略立案などを行ったご経験
・複数の部門やステークホルダー、10名以上を巻き込んで案件を推進したご経験
・マネージメント経験
チーム/組織構成