具体的な業務内容
【札幌市】経理◆年間休日126日/残業10h/キャリアアップ可能/宇宙機器製造販売のスタートアップ
■職務内容:
航空宇宙機器の研究開発を行っており、設立して4年目を迎えたベンチャー企業です。経理職としてのバックオフィス業務全般をお任せします。
▼具体的には下記業務をお任せします:
・月次、年次決算業務の補助
・顧問税理士との連携
・IPO準備:3年後の上場に向け、IPOプロセスを円滑に進める為の業務の補佐を担います。
・その他、管理部長のサポート等
<現状、使用の社内ツール>
・会計:会計ソフトFreee
※決算はデータを整えるところまで社内で対応しています
■入社後について:
OJT研修にて業務全般をお教えします。将来的には経理課長など全体のとりまとめを担うマネジメント候補として活躍いただくことを期待しております。
■ポジションの魅力:
現在、事業成長とともに会社の仕組みとなる基盤作りに取り組んでいるフェーズです。IPOを目指しながら経理組織の整備にも携わることができ、着実にキャリアアップ可能な環境です。
■就業環境:
・残業は月平均10時間程度で、基本的には定時退社できるよう業務を行い、仕組化を進めております。
・入社時は基本的には出社いただく予定ですが、ご家庭の事情により、週1回までリモート勤務の相談が可能です。その後、業務が慣れてきたら将来的にはリモート勤務の頻度を増やすことも相談可能です。
■組織構成:
管理本部は現在部長1名が在籍しております。業務拡大に伴いメンバーの増員を行うことになりました。
■当社について:
2016年、北海道大学の宇宙環境システム工学研究室で開発されたハイブリッドロケットエンジンの実用化に向けた研究開発を目的に2020年に札幌で設立、自社の持つオンリーワンの「安全・低コスト」なハイブリッドロケットエンジンの技術を活用したロケットエンジンの大量生産・供給を志向する、全世界で注目のディープテック系スタートアップ企業です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成