具体的な業務内容
【未経験/第二新卒歓迎!】経理(スタンダード上場)〜将来的に連結決算・管理会計も担当〜
《住宅手当・退職金制度等福利厚生充実/年休122日/転勤無/全国400店舗以上の調剤薬局・ドラッグストアを展開・運営》
=求人のポイント=
●日商簿記2級以上をお持ちであれば未経験から経理に挑戦可能!
●将来的には、連結決算や管理会計をご担当頂く可能性があり、スキルアップが叶う環境!
●設立年数40年、店舗数400店舗以上、離職率8%、年間休日122日(前年度実績)、育休・産休取得率(女性の取得率)100%と安定して就業することが可能!
■業務概要:
調剤薬局、ドラッグストア等の運営を行う当社にて、経理・財務担当をお任せいたします。自社およびグループ会社の経理業務全般をお任せします。ご意向やご経験をお聞きし、下記いずれかの業務でご活躍いただくことになります。
■業務内容:
・単体決算業務(支払のチェックから決算調整まで、経験/スキルを考慮して担当を決めますのでご安心ください)
・連結決算業務
・開示業務
・税務業務
・グループ子会社の決算業務
・管理会計業務(増減分析等)
この他、従来の方法に捉われることのない業務改善を提案していただきたいと思います。
■配属組織:
経理・財務部には16名が在籍しております。
・経理課 9名(20〜50代 女性、30〜50代 男性)
・財務課 4名(30〜50代 女性2名、40代 男性2名)
・債権債務管理課 3名(40〜50代男性)
■当社について:
1984年の設立以来、日本の地域医療に貢献することを目標に当社は成長を続けてきました。近年では、国が提唱する「地域包括ケアシステム」の実現に向け、「対物業務」から「対人業務」への移行、「健康サポート薬局」構想と併せたセルフメディケーションの支援などに注力。すべての人に〝パーフェクト〟な地域医療を提供するため、常に新しい挑戦を続けています。
当社の調剤薬局では患者さま一人ひとりとしっかり向き合える「座りカウンター」を導入。また20年以上前から、業界内で先駆けて在宅医療に取り組み、現在では全国約8割の店舗で在宅医療を実施しています。
お互いの意見を大切にする風土があり、ライフイベントに合わせた働き方にも柔軟に対応しており、関わるすべての「人」を大切にし、尊重し合える環境を築いています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成