具体的な業務内容
【大阪|自社のWebマーケティング】2人目ポジション/広告運用/予算策定〜運用まで全てお任せ!裁量◎
〜自社のマーケティング(インハウスマーケター)/大阪オフィス2人目のポジション/将来的に広告運用部門を統括するポジションをお任せ/できる施策の幅も広くやりがい◎〜
■このお仕事の魅力
・広告運用全般をお任せするので、運用の成果から事業の成長をダイレクトに実感することができます
・ 広告運用だけにとどまらず、事業課題に紐づいたクリエイティブ企画やディレクションまで幅広く携わることができます
・積極的に新しいプロモーション施策にチャレンジしていただけます
■仕事内容
Web広告の運用担当として、自社サービスの成長を担っていただきます。
予算策定〜企画提案〜実行(改善)〜運用まで一連の流れをお任せし、上流にも携わっていただけます。
・求人検索サービス、リスティング広告、アフィリエイト広告などのweb集客でのCV数増加
・プロモーション全体の戦略立案から実行
・新規広告媒体の開拓 など
<具体的には>
・アカウント設計
・広告運用
主な広告媒体
〇求人検索サービス(Indeed / 求人ボックス / スタンバイ)
〇リスティング広告・ディスプレイ広告(Google / Yahoo! etc...)
〇DSP広告(Micro Ad / Logicad / Taboola / Criteo etc…)
〇SNS広告(Facebook / Instagram / Twitter / LINE / TikTok)
→まずは求人検索サービスやGoogle広告の運用からお願いいたします。
・各媒体の配信設定や入札調整
・ターゲット設定やその考察
・配信結果から分析し改善施策の検討
・週次/月次の実績管理
・広告周辺ツールの活用設定、提案(GA/計測ツール/GTMなど)
■組織体制
マーケティング部:3名
※うちWEBマーケティングメンバーは1名となります
※大阪オフィスでの2人目ポジションをお任せいたします
■募集の背景
「Webマーケティングを中心に、事業に合わせて集客スキームを構築し、成長させる」さらなる広告投資費用拡大を目指しており、現在事業が急拡大・急成長を遂げているため、組織体制を強化していきたいと思っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例