具体的な業務内容
【在宅勤務可】セールス※業界未経験可◆勤怠管理SaaS/残業10H程度/フレックス/プロセス評価
【IT営業に挑戦可/基本リモート勤務(週1〜2回出社)/残業月10h以内/フルフレックス等で長期的に働きやすい環境】
勤怠管理システム「レコル」の法人営業として、HPにお問い合わせをいただいた顧客に対し、サービス説明や提案を行っていただきます。アップセルの機会を見極め、付加価値向上への提案も行います。
■職務内容:
・サービスサイトで獲得したリードへの営業(電話やメール、オンライン商談、デモ、製品紹介等)
・給与計算オプションのアップセル提案(25年2月リリース)
・営業戦略の立案・推進
・導入および利用促進支援
・オンラインセミナーへ登壇し、サービス説明やデモを実施
・顧客の声をプロダクト開発へフィードバック
※お客様先への訪問はなく、オンライン商談となります
■業務のポイント:
・デジタルマーケティングからのインバウンド営業に力を入れておりマーケティング領域でのリード獲得や育成にも関われます
・新規顧客が7割ですが既存顧客からのご紹介が多いです。中小企業向けの勤怠システムのため、お客様も中小企業中心です。
・結果だけではなくプロセスもしっかり評価します。
・営業・フォロー活動はセールス、カスタマーサクセス、サポートで分かれていますが、横断的に業務に携わることも可能です。例えば案件にお維持手カスタマーサクセスやマーケティングにも挑戦できます。
■勤怠管理システム「レコル」:月額が一人当たり110円と勤怠管理システムの中でおそらく最安と言える低価格で、勤怠管理を一元管理化と、業務効率化が叶う便利なサービスです。手軽に導入できサポート体制が整っている点と、シンプルで使いやすいUI・機能性により、顧客から高い評価を獲得しています。
■組織:
・SaaS営業チームには、営業部門長・マネージャーのほか、メンバー7名が在籍しています。セールス2名、カスタマーサクセス3名、サポート2名の構成であり、セールス担当には中途2年ほどの30代社員が在籍しております。
■当社の特徴:
・営業戦略への提言など、チームの成果を最大化するために必要な施策・取り組みを、年次に関わらずどんどん提言できるフラットな文化です。組織を大きくしていくフェーズの中で、プロダクト改善や施策立案にも携われます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成