具体的な業務内容
営業事務(外国人材の在留資格申請等)◆パーソルG/海外人材のサポート事業/フレックス
〜大手パーソルG/外国人材に特化した社内ベンチャー/外国人材の在留資格申請等お任せ〜
■業務内容:
・外国人材が日本で働くために必要となる、在留資格の申請・更新をご担当いただきます。
・入社が決まった方の必要書類確認、専用システムへの入力等の事務業務に加え、海外送出し機関や国内受入機関、入管当局への問い合わせ対応などが主な業務となります。
・在留資格がおりるまで日本で働くことができないため、申請業務に必要な慎重さや丁寧さに加え、社外+社内法人営業担当をはじめ調整にかかるコミュニケーションなど主体的に行動できる方を歓迎します。
■ワークスタイルについて:
オフィス出社メイン(月平均週3以上出社)、定期代支給
※週2日リモートワーク可、リモートワーク手当は対象外
■仕事の魅力:
当社は設立から日も浅く規模の小さい組織のため、ミッション実現や会社成長を自らつくり実感できる楽しさがあります。本組織も拡大成長中のため、組織づくりや課題解決を主体的に推進することが可能です。
■組織ミッション:
「"Work and Smile" Decent work for everyone.」の世界観を実現するべく、日本で働く外国人材がはたらいて笑える、日本の多文化共生社会化を実現させる。在留資格「特定技能」を中心に、外国人材が日本で安心・安全な環境で働けるようにクリーンなマッチングシステムを築いていくことがミッションです。
■ビジネスモデル:
・海外現地(フィリピン、インドネシア等)の現地パートナー企業と連携し、人材育成(日本語や特定技能の要件を満たすための試験対策など)や募集をします。
・育成された後、在留資格「特定技能」の要件を満たした海外人材を日本国内の事業者に人材派遣や人材紹介の提案をします。
・また、これまで外国人材の受け入れ経験がない法人企業様には、入国時・入国後のサポートサービスも有償で提供していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成