具体的な業務内容
カスタマーサクセス◆東証グロース上場/在宅可/不登校、発達障害のご家庭をサポート
◆グロース上場/国策としてもホットなIT×教育の<Edtech>を牽引する企業/導入校数2540校の実績/フレックス・土日祝休みと柔軟な働き方◆
■概要
自社コンテンツの学習教材「すらら」を運営する当社では、保護者さま向けサービス「ほめビリティ ペアレンティング」を提供しており、こちらの運営サポートのポジション募集です。
「すらら」は子ども向けの教科学習教材ですが、すららの家庭学習においては、利用者の半数以上が不登校、発達障害のお子さまでいらっしゃることから、直接見守る保護者の方のサポートにも力を入れています。ほめビリティはペアレントトレーニングの考え方を軸に、アンガーマネジメント、アサーティブコミュニケーション等の講座提供、コミュニティ運用など行っており、これらの運営管理をご担当いただきます。
■具体的な仕事内容
<ほめビリティ ペアレンティングのカスタマーサクセス業務>
・メール問合せ、LINE相談対応
・スケジュール管理、実施運営
・保護者コミュニティの運用管理
・メンターの方々の統括
・受講者の利用フォロー(電話、メール対応等)
・受講者インタビュー(ヒアリング、ライティング作業等)
・その他、普及活動における企画立案等
■仕事の魅力
・ICT×教育で社会に貢献する!という弊社の理念を、社内外から最も味わっていただける仕事です。
・少数精鋭での組織運営をしております。積極的に様々な業務・新しい可能性のある企画にチャレンジして頂ける方には、よりチャレンジしやすい環境です。
・経営層や商品開発・営業部門との距離が近いので、意見・アイディアを反映できる環境があります。
■社内の雰囲気
・全部門で意見交換のできるフラットな組織です。
自身のやる気と貪欲さがあれば、どんどん仕事を任される環境にあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成