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    一般財団法人企業活力研究所

    【週1在宅可/港区】経理※実働7h・残業平均20h・転勤無で長期就業可!/経験活かせる〇/土日祝休み【dodaエージェントサービス 求人】

    【週1在宅可/港区】経理※実働7h・残業平均20h・転勤無で長期就業可!/経験活かせる〇/土日祝休み【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/02/04
    • 掲載終了予定日:2025/04/27
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【週1在宅可/港区】経理※実働7h・残業平均20h・転勤無で長期就業可!/経験活かせる〇/土日祝休み

    ◇経理職でのこれまでのご経験が活かせます!当時の経団連と通商産業省が「官民の忌揮ない意見交換の場」として設立〜/約10の研究会また委員会を運営/残業月平均20時間程/年間休日121日/土日祝休み/転勤・異動無/長期就業可能〜

    ■業務内容:
    同法人の総務部経理担当として主に経理業務をお任せいたします。これまでの経理職でのご経験を十分に発揮していただける方を募集いたします。

    ■詳細:
    入社後はご経験に合わせて下記の業務をお任せする予定です。
    ・公認会計士監査対応
    ・年次決算
    ・管理会計
    ・月次決算
    ・日次の仕分け
    ・小口現金管理
    ・請求書発行等

    ■組織構成:
    役員3名、派遣社員を含め事務局は10名(うち8名が事務局職員、2名は派遣社員)で構成されており、
    経理担当者は現在1名で業務しております。

    ■福利厚生・働き方:
    実働約7時間、転勤無、残業は月平均20時間程度、土日祝休みと働きやすい環境で
    す。また、他にも年末年始(12/29-1/3)、夏季休暇期間がございます。
    ご入社後は基本的に出社していただきますが、業務に慣れていただいてからは週1でリモートワークが可能です。

    ■同法人について:
    1984年、当時の経団連と通商産業省の支援により設立されました。現在は、テーマごとに、
    官民の忌揮のない意見交換をする場として、合計で約10の研究会または委員会を運営しています。
    各研究会、委員会においては、各企業の幹部クラス等が構成員となっており、また、経済産業省の担当管理職も参加しております。
    特に研究会では、議論の成果を報告書の形にまとめ、社会に情報発信を行っております。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・経理の業務経験を3年以上お持ちの方(年次決算、貸借対照表、損益計算書の作成経験、仕分け業務等)
      ■歓迎条件:
      ・日商簿記3級相当の資格を有している方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      一般財団法人企業活力研究所
      住所:東京都港区西新橋1-13-1 DLXビル3F
      勤務地最寄駅:都営三田線/内幸町駅(A3出口)・JR新橋駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>

      補足事項なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週1日リモート)

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:30〜17:30 (所定労働時間:7時間0分)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■残業:月平均20時間程度

      給与

      <予定年収>
      450万円〜500万円

      <賃金形態>
      月給制
      固定給

      <賃金内訳>
      月額(基本給):300,000円〜330,000円

      <月給>
      300,000円〜330,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年2回(6月・12月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇15日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数121日

      土曜、日曜、祝日
      年末年始など
      年間有給休暇:15〜20日(採用年度は、入社日に応じて付与日数を算定します。)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      65歳

      <教育制度・資格補助補足>
      ご入社後、先輩社員が丁寧にお教えいたします。

      <その他補足>
      ■特別手当
      ■人間ドック補助制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      一般財団法人企業活力研究所
      設立 1984年7月
      事業内容
      ■事業内容:
      同法人は、日本経済と企業活動をとりまく諸問題を研究するシンクタンクとして、日本経団連等産業界の協力と経済産業省の支援を得て、1984年7月に設立された一般財団法人です(2013年4月1日に財団法人から一般財団法人へ移行しました)。 以下の事業活動を行っています。
      ・企業活力増進に係る経済、社会上の諸問題に関する調査研究
      ・企業活力増進に係る産業界、関係機関との連携および交流の促進
      ・企業活力に係る調査研究成果の発表
      従業員数 12名
      本社所在地 〒1050001
      東京都港区虎ノ門1-5-16 晩翠ビル
      URL http://www.bpfj.jp/
    • 応募方法