• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社アニメイトホールディングスの求人情報(業務改善担当(経理部門)◆全国120店舗を展開するアニメイトG/残業月20H程度/フルフレックス【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社アニメイトホールディングス

    業務改善担当(経理部門)◆全国120店舗を展開するアニメイトG/残業月20H程度/フルフレックス【dodaエージェントサービス 求人】

    業務改善担当(経理部門)◆全国120店舗を展開するアニメイトG/残業月20H程度/フルフレックス【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/02/27
    • 掲載終了予定日:2025/05/28
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    業務改善担当(経理部門)◆全国120店舗を展開するアニメイトG/残業月20H程度/フルフレックス

    〜グループ全体の経理における業務改善・効率化/キャリアパス◎/残業月20H程度〜
    ■概要:
    アニメイトホールディングス(以下、AHD)の戦略経理部では、グループ各社の経理業務を受託しております。
    AHDという1つの会社にいながらも、多種多様な業態のグループ各社の経理業務における業務改善や内部統制などをお任せしていく予定です。

    ■具体的な業務内容:
    ◎グループ全体の経理業務の最適化検討・提案
    ◎経理業務プロセスの効率化策、改善策検討
    ◎生産性向上、業務効率化のための業務デザイン考案
    ◎経理業務全般の内部統制強化
    ◎実効性のある再発防止策の検討、モニタリング

    ■組織構成:管理部(経理課)は約50名(平均年齢35歳ほど)で構成されております。
    入社後は出来るところからお任せしていく予定ですので安心して業務を行うことが出来ます。

    ■業務の魅力:
    アニメイトグループ全体の経営理念ならびに、これに付随する業務とし、グループ各社の経理・総務・システム・人事などの管理機能を担っています。
    ホールディングスとして、グループのコンプライアンスや安定成長を支えています。小売り店のため、いまだ紙ベースの伝票などもあり、業務改善などの提案と共にゆくゆくはメンバーマネジメントに期待してます。

    ■当社について:
    ・グループ会社アニメイトは全国約120店舗を展開しており、アニメ関連キャラクター商品、書籍、雑誌、DVD、CD、ゲーム、画材、コスプレ用品等の販売業を行っています。
    ・常に「どうすればもっと早く正確にできるか」を考えながら仕事をしているため、工夫・改善・提案ができる方は大歓迎です。社歴や年齢に関係なく、意見も言いやすい環境です。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・経理業務経験5年以上
      ・会社の年次決算業務を一通り理解している方
      ・経理部門における業務改善(生産性・効率化向上)の経験

      ■歓迎条件:
      ・プロジェクト運営の経験
      ・内部統制システムの構築
      ・ホールディングス会社での経理業務経験
      ・実務における経理系ソフトやOfficeソフトの使用経験
       ※当社使用経理ソフト:ミロク情報サービス / Galileopt DX

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      アニメイトホールディングス
      住所:東京都豊島区東池袋1-44-3 池袋ISPタマビル5F
      勤務地最寄駅:JR・東京メトロ各線/池袋駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>

      補足事項なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:30〜18:30

      <その他就業時間補足>
      ※残業は月20時間程度

      給与

      <予定年収>
      600万円〜800万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):375,000円〜500,000円

      <月給>
      375,000円〜500,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      賞与年2回(2〜3ヶ月分/グレードによって変動あり)
      ※会社・個人成績により支給有無および額面を決定
      ※試用期間中は支給対象外
      ※入社月によっては按分支給となる


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      有給休暇(入社半年経過後付与)、慶弔休暇、育児休暇・介護休暇、年末年始休暇、産前産後休暇・育児休暇※育児休暇取得後、復職し活躍中の社員多数


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:正社員での在籍3年以上が受給資格

      <定年>
      63歳

      <教育制度・資格補助補足>
      OJT

      <その他補足>
      補足事項なし
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      6ヶ月
      ※試用期間中も待遇は変わりません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社アニメイトホールディングス
      設立 2012年11月
      事業内容
      【事業内容】
      アニメイトグループ全体の経営管理ならびに、これに付帯する業務。
      グループ各社の経理・総務・システム・法務・人事などの管理機能を担い、グループのコンプライアンスや安定成長を支える。
      なお、グループ会社は主にアニメ・コミック・ゲーム関連ビジネスを幅広く展開。
      (キャラクターグッズ、書籍、雑誌、音楽、映像、ゲーム、画材等の販売・企画制作・配給等)
      資本金 50百万円
      従業員数 140名
      本社所在地 〒1700013
      東京都豊島区東池袋3-2-1
      URL https://www.animate.co.jp/
    • 応募方法