具体的な業務内容
【大阪市】ZenOne Webメディアチーム ユニットリーダー ※10期連続増収増益の成長企業
〜働き方◎■完全週休二日制(土日)/フレックスタイム制/有給初年度26日/私服出勤可能!残業抑制システム〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・メディアの立ち上げに関する全般的な業務の統括と、ブランドイメージの確立
・記事の執筆と編集、編集スタッフの執筆内容を監修/コンテンツの質を向上
・編集スタッフのマネジメント(スケジュール管理・コンテンツ制作の進行管理)
・メディア全体のコンテンツ戦略を策定(記事のテーマや特集の企画)
・業界の専門家や企業のキーパーソンへのインタビューや取材
・海外の越境EC業界に関する最新ニュースやトレンドを把握し情報収集/海外メディアの越境EC関連記事の日本語翻訳・リライト
・社内外の関係者との連携し、メディアの成長を促進する
■具体的には
【越境ECの記事の執筆】
・自社のデータベースを利用した統計や、ECに関する法律や税制・動向を伝えます。
・海外のイベントがあれば実際に現地に行き、レポートする可能性もあります!
【越境ECにフォーカスした新しいwebメディアを】
・現在、ECフォーカスしたメディアはあれど、越境ECにフォーカスしたものはありません。同社では、越境ECを始めたい方から、サービス利用したい人まで、興味のある人にむけた有益で面白いメディアづくりを目指しています。
■働き方:
・完全週休二日制(土日)
・フレックスタイム制(コアタイム10時〜16時)
・有給休暇:初年度26日(入社日10日、半年後16日)
・私服出勤可能!
・残業抑制:無理なく仕事ができる文化作りや人に頼らないなくても仕事が回る仕組みづくり、効率性を追い求めるため様々なツールの導入で無駄のない業務を実現!
■ZGについて:
同社は、海外からは購入できない日本の商品を代理購入してお客様にお届けするZenMarketを主軸に、日本の商品を海外向けに販売する越境ECサイトのZenPlus、ジャパニーズPOPカルチャーを象徴する商品をサブスクリプション形式で海外にお届けするZenPop、海外進出をしたい日本企業のマーケティングから発送業務までをワンストップでお手伝いするZenPromoの4部門からなる会社です。日本文化を世界へ広げることをミッションに、あらゆる事業展開を行なっています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成