具体的な業務内容
【丸の内】経理◆自動車用のエンジンオイルで高いシェア◎/所定労働7時間10分/残業月20時間以内
【創業70年の化学品メーカー/自動車用エンジンオイルだけでなく、金属加工用の潤滑油製品も好調/グローバル展開/経理を中心とした管理部門業務を幅広く経験可能/所定労働7時間10分/残業月20時間以内】
■業務概要:
経理業務を中心にお任せします。決算業務だけでなく、資金調達などにもゆくゆく関わる機会がございます。
将来的に、総務や労務など、バックオフィス業務を幅広く担当いただける方からのご応募をお待ちしています。
■具体的な業務:
<まずは>
・債権債務の管理及び会計ソフト入力等
・伝票整理・振替伝票発行
・売掛・買掛金管理
・仕訳
<ゆくゆくは>
・月次決算
・年次決算
・原価計算
・資金繰り、資金調達(銀行折衝)
※将来的に総務、労務業務もご担当いただきます。(労務はアウトソースしています)
■組織構成:
役員、部長、課長、メンバー4名(社員2名、派遣1名、嘱託1名)、の全7名で構成されています。
課長がリーダー業務・とりまとめを担当しており、メンバーはグループ会社(3社)の経理をそれぞれ担当しています。
男女比は3:4で、40代〜60代の社員が活躍しています。
※今回採用の方は、メンバークラス、または課長と部長の間のポジションでのオファ予定です。(スキル・ご経験などを総合的に判断し決定します)
■キャリアステップ:
まずはご経験を活かし、上記経理業務をお任せします。
その後は総務や労務業務にも活躍の場を広げていただき、バックオフィスから会社を支えていただくことを期待しております。
※オファ時のポジションにより、お任せする業務内容は若干変更になる可能性がございます。
■当ポジションの魅力:
・会社をバックオフィスから支えたいお考えの方にとっては活躍の幅が広いポジションです。経理以外にも総務や労務業務でご自身の活躍の場を広げていただくことを期待しています。
・業務改善に力を入れています。すでに社内のペーパーレス化は対応済みですが、今後も通常業務の他に改善ができるところを探して実施していこうと考えているため、そういった業務に興味をお持ちの方からのご応募を歓迎します。
・所定労働7時間10分、残業月20時間以内、休憩時間80分と、無理なく長期就業ができる働きやすい環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成