具体的な業務内容
【青山】エンタープライズセールス◇社内規程DXサービス・HRスタートアップ/大手の顧客の開拓深耕
◆◇事業開始2年で大手中堅企業を中心に600社の事業会社に利用されるSaaSサービス◎/フレックス制/大手企業のガバナンス強化に社内規程からアプローチ◎/裁量大◇◆
◇事業会社向け社内規程DXサービス『KiteRa Biz』のセールス部門のメンバーとして、大手企業などのエンタープライズセールスを担当していただきます。
◇KiteRaの顧客は大規模〜中堅企業が多い特徴があります。そのため顧客の購入後のエクスパンション活動(Land&Expand)が極めて大切になります。ARPA(顧客単価)を上げLTVを最大化させることをカスタマーサクセスと一体になって狙っていただきます。
■具体的には:
ターゲティングから提案、クロージングまで受注に至るまでの一連のセールス業務を担います。
(1)ターゲティング
・狙うべき企業群のターゲティングや、その戦略の立案
・ISと連携して、アプローチ仮説の立案、及び結果の検証
(2)提案
・ お客様から課題のヒアリング、及び解決策の提案
(3)クロージング
・受注から、CSへの引継ぎ
・受注後の利用拡大におけるシナリオの立案と実行
(4)その他
・関係部署からの紹介案件獲得
・他部署への商談同席依頼、社内調整
・NDAや契約書の締結
■組織構成:
◇今回配属となるBiz事業本部は顧客規模に応じて、マーケット(市場)を3つに分類しています。「エンタープライズマーケット」「スタンダードマーケット」「グロースマーケット」のチームからなり、
各チームごとにフィールドセールス部門、カスタマーサクセス部門を配備することで、マーケットごとに最適なアプローチができる体制を構築しています。
エンタープライズマーケットグループにおいては、マネージャー1名、フィールドセールス2名、エクスパンション(CS)3名の体制です。
■仕事の魅力:
◎大手企業のガバナンス強化に社内規程からアプローチしているのは当社だけであり、顧客へこれまでにない価値を提案できます。
◎ターゲット企業の選定やアプローチ方法の策定など、幅広くセールスフローの構築に携わることができます。
◎大型案件の獲得や新たな市場の開拓など、自身の成果が会社の成長に直結していることを実感できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成