具体的な業務内容
【在宅可◎経営企画/IPO準備経験が積める!】事業拡大中!/フレックス/年休125日
◇経理からのステップアップ歓迎◇
電力・公共企業を中心にクラウドサービスを提供する当社は、経産省などの官公庁や東京電力等、名だたる顧客と取引を続けてまいりました。業績成長中につき、上場(IPO)を目指し、成長の根幹を担う「経営企画室」のメンバーとして、経営戦略に関わる業務を横断的に対応いただきます。
【具体的には】
会社全体の成長戦略策定・実現に向け、各部門との調整を中心に以下の業務に取り組んでいただきます。
※スキルに応じて業務をお任せいたし、ゆくゆくは全ての業務に携わっていただきます。
◇予算管理・編成、予実管理
◇長期事業計画の策定、中期事業計画、経営指標の算定
◇管理会計
◇経営分析、市場調査
◇新規事業の企画
◇IPOへ向けた各種準備 等
■ポジションの魅力
・IPO準備経験が積めます!
・国の再生可能エネルギー政策に携わる企業のため、やりがいを持って業務できます◎
■配属組織
・経営企画室:計1名(穏やかなお人柄の方です)
※社長・役員直属の経営企画室に所属していただきます。
■働きやすさ
・週1回リモート勤務可能
・残業20h程度
・年休125日
・土日祝休み
・フレックス制
■当社について:
当社は東京電力エナジーパートナーとSalesforceからの出資を受け、Salesforceの強固なITインフラ基盤上に電力CISを構築しています。
地球温暖化や再生可能エネルギーに取組む官公庁や民間企業に対しクラウドベースのITソリューションを提案する非常にやりがいのある仕事です。
電力の自由化がさらに加速する中で、RE100達成に向けて、さらなる機能強化・信頼度向上に努めております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成