具体的な業務内容
【大阪/在宅可】損害保険の個人営業◆未経験歓迎/セカンドキャリアの方活躍中/東京海上G/転勤無
〜「日新火災海上保険株式会社」100%出資の直営子会社代理店/年休120日以上・所定労働時間7時間でワークライフバランス良好/テレアポや飛び込みなし〜
■募集概要:
「日新火災海上保険株式会社100%出資の直営子会社」かつ「東京海上グループ」の総合保険代理店として事業を展開する当社にて、営業職を募集します。
■具体的には:
主に個人顧客のニーズやライフプランをお伺いし、最適な保険商品をご提供していきます。
既存顧客を訪問し、継続契約や保険内容の見直し、新規契約のご案内などが中心です。既存顧客からのご紹介が中心になりますので、原則飛び込みやテレアポなどはありません。
<1日の流れ>
9:00〈1日の予定チェック〉
訪問先企業の下調べ、書類チェックや相対店(日新火災)との打ち合わせ等
10:00〈営業(顧客訪問)〉
12:00〈他のプランナーとランチ〉
13:00〈営業(顧客訪問)〉
16:00〈帰社〉
訪問時に受け取った書類の整理や、翌日以降のアポイント取り、提案資料の作成準備
17:00〈退社〉
※営業手法:本店(御茶ノ水)所属の場合は主に電車使用、他は主に社有車で活動しています。
■教育体制:
入社1年間は、損害保険を取り扱うグループ会社である日新火災海上保険株式会社(大阪府大阪市中央区城見2-1-61)へ出向し、実践を通じた研修期間を約1年間設けます。
研修期間満了後、損害保険・生命保険を取扱いプランナーとして活躍いただけます。
■支店人数:
8名(営業5名・事務3名:女性4名・男性4名)20代〜60代が在籍しております。
■評価制度:
等級制のため経験を積んでいけばしっかりと昇給・昇格をすることができます。定性評価約60%(プロセス評価)、定量評価約40%(営業成績)でお客さまに寄り添った営業活動ができます。ほとんどの従業員の方が2年目で等級を上げています。
★★健康経営優良法人2025(ブライト500)4年連続認定★★
月1回の休暇取得をはじめとしたライフワークバランスの施策を推進しており、リモートワークも活用いただけます。定着率が高いことも当社の魅力で、幅広い年齢層の社員が活躍しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成