具体的な業務内容
【品川】ビジネスオペレーション&サポート(問い合わせ対応等)◆福利厚生充実/在宅あり/楽天G
◆◇加盟店・代理店からの問い合わせ対応などをお任せ/需要拡大中のフィンテック領域/「楽天ペイ」などの決済サービス展開/住宅手当や無料カフェテリア等福利厚生充実/フレックス・リモート有◇◆
■業務概要:
ビジネスオペレーション&サポートチームは、加盟店様が安心してサービスをご利用いただけるよう、効率的で安全なサービス運営を追求しています。
新規加盟店様の契約手続きからサービス開始までのオペレーション構築・運用、既存加盟店様からのサービスに関するお問い合わせ対応、システムエラー対応などを通して、サービスの安定稼働を支えます。
■業務詳細:
・加盟店/代理店からのサービスに関するお問い合わせメール対応
・簡単なテクニカルサポート(未経験の方でも安心して取り組めます)
・チャットボットやRPAを使った運用/改善/構築(未経験の方でも安心して取り組めます)
・業務効率化のためのオペレーション設計
・その他、サービス維持に関わるバックオフィス業務全般
■ミッション:
◇楽天グループが誇る「楽天エコシステム」。1億人以上の会員と年間6,500億分のポイント発行額を誇る巨大な経済圏を、オンライン決済を通じてさらに拡大していくのが、私たち楽天ペイメント オンライン営業部のミッションです。
◇「楽天ペイ(オンライン決済)」は、楽天IDひとつで様々なECサイトやアプリで簡単・安全に決済ができるサービスです。楽天以外のECサイトへ「楽天エコシステム」を広げ、加盟店様の売上向上と、お客様の利便性向上に貢献いたします。
■部署紹介/組織構成:
◇「楽天ペイ(オンライン決済)」をECサイトに導入することで、ユーザーは楽天ポイントを貯めたり使ったりできるようになり、加盟店様は新規顧客の獲得や売上向上に繋げることができます。つまり、私たちはお客様と加盟店様の双方にメリットをもたらす、Win-Winの関係を築くお手伝いをしています。
◇当部は、中途入社者が多く、多様なバックグラウンドを持つメンバーが集まっています。個々の価値観を尊重し、裁量権を持って自由に働ける環境が特徴です。ワークライフバランスを重視しながら、高いパフォーマンスを発揮しているメンバーばかりです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成