具体的な業務内容
【日本橋】総務職※治療用アプリを開発するメドテックベンチャー/グロース上場/在宅可
■業務内容:
事業拡大による総務体制の強化を目的とした募集となります。現在、法務・総務チームは3名体制であり、そのうち総務担当者は1名です。
入社後は総務担当者と協働し、社内の関係部署と連携の上、業務に従事いただくことを予定しております。具体的な総務の業務内容は以下の通りです。
(1)オフィス管理業務
・購買関連管理(オフィス備品等の購入管理/名刺等備品制作・発注など)
・文書保管、FAX・コピー機等の管理
・保険業務(サイバーリスク保険、D&O保険など)
・本社ビル管理対応(契約/清掃/移転)
・オフィス環境の改善
・オフィスルールの策定や見直し
・その他(会議室予約/来客対応/社内イベント企画運営/郵便物の仕分け・配布/コーポレートサイト問い合わせ対応/大代表電話管理/慶弔対応/役員サポートなど)
(2)コーポレートガバナンス、コンプライアンス、リスクマネジメント業務
・各種委員会の運営/管理(株主総会、取締役会、ガバナンス委員会、リスク管理委員会、コンプライアンス推進委員会など)
・株主総会運営、株式、ストックオプションに関する業務
・社内規程の制定、公布及び改廃・管理
・会社公文書等の管理(各種規程・稟議・契約書・議事録等)
・コンプライアンス・リスク管理(反社チェック等)
・BCP管理
・安全管理(防火・防犯・防災、防災備蓄品管理など)
ご希望やご経験・適性に応じ、今後、事業の拡大や人員の増加に伴い発生するオフィス移転のプロジェクトや、社内の福利厚生制度や新たな施策などの各種制度設計の議論にご一緒いただくことも可能です。
■当社の魅力:
当社では薬の代替で保険適用対象となる不眠症改善の治療用アプリの開発、薬品や医療機器の臨床試験/治験を効率化するプラットフォームの提供を行っています。社名のサスメドに表現されている通り、「Sustainable Medical」の実現を目指しており、「大きな社会課題である医療分野の課題に貢献したい」「自らの専門性や知見を活かし、新しいソリューションを生み出していきたい」「責任と裁量をもって仕事を推進したい」という思いをお持ちの方に活躍いただける環境が整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成