具体的な業務内容
【福岡】営業事務◇受発注管理・事務/土日休み/正社員/ジュエリーの販売買取業・事業好調
【9期目にして売上げ386億突破◎8期連続売上増、前年比185%/9割が未経験入社/研修制度充実】
■職務内容:
支店の営業を支えてくれる方を募集します。
◇資料作成
・ダイヤやジュエリーの相場の変動データの入力
・賞与基準票やマニュアルの作成
・店舗や商材別の比較資料
・報告書管理
◇営業の成績管理
・弊社の使用しているツールにて営業マンの成績の管理や集計を行っていただきます
◇備品管理・他部署のヘルプ
◇商品の検品・発送
└お客様からお送りいただいた宝石・貴金属の検品・検査を行います。
ルーペなどを使い、商材に刻印されている情報を読み取り、その情報を入力、商材を分類したりします。小さいながらも高価な商品ばかりなので、価格はもちろん数量・重量などを間違えないよう最善の注意が必要です。
◇商品の見積書作成
└営業社員と連携し、査定結果や買取金額などを含めたお見積りを作成いただきます。
◇問い合わせ対応(メール・電話)、来客対応
└営業部の1次窓口として、法人・個人のお客様からのご注文やご連絡を取りまとめます。オフィスに来社されることもあるため、対面での対応も行うこともあります。営業社員からの確認連絡などにも対応いたします。
・備品の発注
◇打合せの同席
・議事録の作成
■仕事のポイント:
日々、相場の変わる商材を取り扱うため、正確な情報をもとにスピード感を持って対応いただきます。
査定依頼で届けられる石は、ダイヤモンドやルビーなどのいわゆる一般的な宝石はもちろん、普段はお目にかかれないような貴重な石に触れることができるのも、この仕事の魅力です。
もちろん、リングやピアス、ブレス、ネックレスといったジュエリーも数多く取り扱います。宝石の見方もレクチャーしていくので、キャリアアップを目指すことも可能です。
■当社について:
宝石店の営業職として10年以上経験を積んだ代表・辻が、ジュエリーの製造における様々な社会課題に課題を感じて創業。中古の宝石に新たな価値を見出すことを可能にし、中古の宝石の買取→加工→販売という、現在まで続くビジネスモデルを構築。多くのお客様から高い評価をいただき、全国へ買い取り拠点の拡大、香港法人をはじめとした海外進出も進めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成