具体的な業務内容
査定担当(有資格者)◆延長保証制度の対象可否判断・保険金支払いサポート/想定残業月5〜10h程
■業務概要:
業界大手である損保ジャパンの延長保証業務の査定実務を担う部門で事務のお仕事です。
延長保証制度の対象可否判断から保険金の支払いまでのサポートを担当します。
■業務詳細:
・故障情報ならびに修理見積りなどから延長保証の対象かの可否を判断
・自動車販売会社(ディーラー)へ連絡対応
・延長保証制度への申請書類を受付けして内容確認
・ディーラーが請求する修理金額の確定
■具体的な流れ:
1)
故障情報・修理見積りが延長委保証の対象か判断
2)
結果をディーラーへ連絡
3)
保証対象の場合、故障修理の請求見積内容を確認して、不備や不明点がある場合はディーラーへ連絡して不備解消に努めます
4)
修理金額の確定
※業務上、電話やFAXを多用します。電話はディーラーとの連絡で、エンドユーザーとの電話対応はありません。
※専用システムに対応経緯や金額などの入力がメインです。(PC入力できればOKです)
※自動車整備知識を活かして、事務職へキャリアチェンジが可能です。
■下記のような経験が活かせます:
アジャスター、、動動修理、、修理、、検、点検整備、カスタマーサポート、カスタマーサービス、ヘルプデスク、ユーザーサポート、、般事務、営業事務、保険事務、電話受付、オフィ?
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成