具体的な業務内容
ブランドマーケティング◆プロダクトの全体戦略立案◆毎年約2倍成長の経理DXSaaS/キャリアパス豊富
■□TVCMで話題!導入社数2500社突破!急成長中の経費精算・請求書バックオフィス系SaaS企業/フレックス/リモート可/顧客の経理業務のDXを実現するプロダクトを提供、経費精算・請求書〜BPOサービスオールインワン支援で業界唯一無二のサービス運営□■
■ミッション
プロダクトマーケティング部ブランドコミュニケーション課で、プロダクト群や個別プロダクトの戦略立案と実行をご担当いただきます。TOKIUMのサービス全体や個別プロダクトとして、どのようなメッセージを発信していくべきかという大きな視点から、各プロダクトの機能がどのような業種に訴求するとよいかという細かい視点まで網羅的に考え実行していくことができます。
■業務内容
具体的には以下のような業務を想定しています。初めからすべてを担当するのではなくご経験に応じて徐々に業務をお願いしていきます。
・新規プロダクトや既存プロダクトのコミュニケーション戦略の立案・実行
・業界区切りでのマーケティング施策(DMやウェビナー等)の立案・実行
・プロダクトを訴求するためのタグライン制作や訴求内容の策定
・TVCMやサービス紹介動画、グラフィック等の制作ディレクション
・サービスを導入いただいた企業へのインタビューおよび記事制作
・タイアップ記事広告の実施
・上記に付随する代理店との折衝業務
■ポジションの魅力
・プロダクトに近い組織でマーケティングを担当できるため、ターゲティングやポジショニングなどマーケティングの基礎的な部分を鍛えながら売るために必要なことを学ぶことができる
・社内外の多くのメンバーと協力しながら進めるため、プロジェクト実行力が身につく
・マーケティング部門中で横断して様々な施策やキャリアに関与できる
■TOKIUMについて
TVCMで話題の「トキウム防衛隊」を運営する同社は導入社数1200社以上と急成長中です!経費精算の市場は前年比131.8%と急拡大しており、コロナ渦の働き方変革、法律の大幅改正を含め、請求書のペーパレス化のニーズが高まっています。スタートアップでも業界のリーディングカンパニーとして、大手企業を中心に業界業種問わず幅広く導入実績がございます。
チーム/組織構成