具体的な業務内容
【全国フルリモート】インサイドセールス◆クライアントのリード獲得・育成◆プライム上場G◆フレックス◆
〜業界未経験・第二新卒歓迎/基本フルリモート/エン・ジャパンG/事業成長・生産性改善のための組織の営業改革をリード〜
■業務内容:
当社のクライアント企業のマーケティング部門が獲得した問合せ企業を中心に、接点を持ったことのある企業にアプローチをしていただきます。問合せ頂いた経緯や企業の状況を把握した上で、商談セッティングを打診し、アポイントを獲得いただきます。
※獲得した商談は営業担当に引き継ぐため、円滑に営業に引き継げるように顧客の状況やニーズをヒアリングします。
<アポイント獲得方法は3種類>
(1)顧客からの問い合わせに対してヒアリングを行い商談化
(2)展示会等で獲得した顧客に対してアプローチを行い商談化
(3)過去接点を持った顧客をナーチャリングし、適切なアプローチを行ない商談化
■業務詳細:
・リードの育成:問合せのあった企業に対して、顧客のニーズをヒアリングし、関係を構築して商談機会を創出
・ナーチャリング活動:コンテンツやフォローアップを活用し、顧客の関心を引き出しながら、必要に応じた情報提供
・セールスプロセスの効率化:アプローチ手法やスクリプトを最適化し、営業フローを標準化
・リード管理:Salesforce、HubSpot等の営業管理ツールを利用し、正確なリードの管理・共有を行う
・業務委託先との関係構築:朝礼への参加やチャットコミュニケーションで業務委託先との関係性を構築
■キャリアパス:
◎マーケティング職を検討している方
営業活動の中でもマーケティング部門と最も連携が多い部署です。マーケティング活動で接点を持った企業からニーズや問い合わせのきっかけを直接会話することでマーケティング施策の定性情報に触れることが可能です。
◎早期マネジメントを経験したい方
様々な企業から業務を請け負う業務のため、様々なサービス・企業の営業活動に携わることが可能。多くのサービスや業界での経験を積むことで、スピード感をもってキャリアアップを実現することが出来ます。
■当社について:
グループ会社であるエン・ジャパンの新規事業として2021年4月に立ち上げたエンSX事業。 BtoB 営業ノウハウを最大限に活かし提供することで、顧客企業の営業変革= SX(セールス・トランスフォーメーション)と、業績向上を実現するサービスです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成