具体的な業務内容
【渋谷】グラフィックデザイナー/インハウス◇日用品や飲料等の人気自社ブランド◇残業少/働きやすい◎
\リモート・スーパーフレックスタイム制:5時〜22時(中抜け可能)/
「何時から何時まで働く」と定めるのではなく、1人ひとりの自主性を大事にしている社風です。リモート環境下での働く場所も、働く格好も自由。保育園の送り迎え・中抜け・リモートワークなどを活用しながら、柔軟に働けます。
◎人気炭酸水「VOX」など複数の自社ブランド/製造から販売までをワンストップで行うベンチャーメーカー
◎ブランドの日用品領域におけるクリエイティブを「グラフィックデザインの視点から」リード
■採用背景:
当社は「売上はあとから付いてくる」という哲学のもと製品やサービスの充実に力を入れ、様々なモールで食品、飲料、日用品を販売しております。メイン事業であるEC販売では楽天市場やYahoo!ショッピングなどで多くの受賞歴があり、直近10年で売上高は約20倍にまで成長しています。配属予定の「クリエイティブ本部」は、2024年1月に新設された部署です。社長を含め、当社ではクリエイティブの重要性を高く認識しており、今後の組織の中心を担うクリエイティブ本部のチーム強化を目的に募集しております。
■業務内容:
(1)ブランドデザイン全般
・各ブランドの上位概念やプロダクトの特性に合わせた、統一されたデザイン制作
・市場で機能し、ターゲットに「見られたい姿」を伝えるデザイン開発
(2)パッケージデザイン
・製品の特性やブランドメッセージを的確に表現したプロダクトのデザイン
・他社製品との識別性や、プロダクトとしての拡張性と今後の展開を視野に入れたデザインルール設計
(3)プロモーションツール制作
・セールスプロモーションを意識したノベルティや紙媒体のデザイン制作
・消費者体験を高めるためのデザイン開発
(4)自社製品およびサービスのデザイン業務全般
・自社webサイトの構造やビジュアルデザイン
・マーケティングや広告用クリエイティブ(webサイト、広告バナーや資料のビジュアルデザイン)
・新しいデザインコンセプトの立案および実施
・デザインプロジェクトの進行管理・他部門との連携
・ブランドガイドラインの策定・運用管理
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等