具体的な業務内容
【飯田橋】貿易事務 〜英語を活かせる/土日祝休み/残業15時間程度〜
〜残業15時間と働きやすい環境/英語を生かして働ける/職種未経験歓迎〜
■職務内容:
お客様や海外拠点とコミュニケーションをとりながら、貿易事務として従事頂きます。各国の海外代理店から連絡のあった輸入船積案件や弊社営業担当が獲得してきた輸出船積案件に対して下記業務を行って頂きます。
<輸入>
・スケジュールの確認
・貿易書類(Arrival Noticeなど)の書類作成
・通関、配送などの発注
・請求業務
・顧客対応(電話、メール) 等
<輸出>
・ブッキング、スケジュール調整
・船荷証券等の書類作成
・発注、支払い業務
・顧客対応(電話、メール) 等
■組織構成:
東京支店は男性4名、女性4名体制です。
■魅力:
☆働きやすい
残業時間は月平均15時間です。また、海外企業とのやり取りもメールが中心となるため、深夜に対応が必要になることもありません。
■会社概要:
当社は、海上運送以外にもトラックや鉄道等も取り扱う国際複合一貫輸送会社です。複数の荷主様からの小口貨物を1つのコンテナに詰め合わせるコンソリ貨物(海上混載貨物)や国際貨物運送(輸出入)をメインとしています。輸入元、輸出先はアジアが6割と多く、アメリカ・ヨーロッパなどもあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成