具体的な業務内容
【香川】デジタルライフプランナー◆日常のデジタルの悩みを解決◆サブスク型・完全予約制・全員が経営視点
〜明確な評価制度/積み上げ式で業績を作れる/情報の地域格差をなくしたい!/仕事とプライベート両立/お客様とじっくり向きあい、ホスピタリティが活かせるお仕事/育休復帰率100%・男性も取得実績有〜
★こんな方にお勧め★
・毎月0から業績を
・提案の幅を広げてスキルアップしたい
・マネジメントしなくても年収を上げたい
・顧客対応だけではなく店舗運営にも関わりたい(人事、企画、イベント企画など)
■業務内容
・既存顧客:デジタル機器関連でのお困りごとをヒアリングし、料金の見直しや新たな端末や追加プランなどのご提案
・新規顧客:アフターフォローやサポート提案
※新規は店舗に来られたお客様、既存会員様からのご紹介がメイン
(例:スマホプランをお得にする提案/パソコンのスピードをアップさせる/デジタル写真の保管方法のサポート等)
<評価基準>
担当顧客の継続率や長期的なご契約額等
■組織構成
・男女比=7:3
・年齢:平均30歳前後
・店舗在籍人数:15名程度
■働き方:
・年休120日
・月平均残業12.9時間
・休日について:1か月前にシフトを提出
・子育て両立メンバー多数在籍
※お客様の予約は土日が多いため、基本土日出勤だが、家族等のイベントがある日はチームで協力し合って休みやすい環境
■魅力
・単に商品を販売するのではなく、顧客に寄り添った提案が可能
・現在約40万軒のご家族がご利用中の生活インフラサービス
★未経験から入社実績多数★
携帯販売、化粧品販売、眼鏡ショップ、お菓子屋さんのショップ販売、ホテルスタッフ、美容師さんなど様々なご経験の方活躍中!
■入社後の流れ
◎先輩社員がメンターとして付き、店舗でのOJTを中心に一連の活動や必要な知識取得のキャッチアップをフォローします
◎数か月〜半年程度で一人前を目指せます
■キャリアパス
◎店舗運営(採用、企画、イベント企画、官公庁連携)にも関われる!
◎勉強会実施あり(方針説明会、スキルアップ研修、ロープレ)
◎店舗間情報交流あり
◎デジタルライフプランナー業務は継続しつつ、店長やエリア長といったマネジメントや、企画営業として地域での取り組みに関わっていくなど様々な道がございます。
チーム/組織構成