具体的な業務内容
【フレックス|経理】CFO直下で経理体制の構築/タクシー・ライドシェアの急成長スタートアップ◎
【2024年創業のモビリティスタートアップ企業!地域交通の未来を担う事業に挑戦◎/グループ会社と連携し、大阪を拠点に急速な事業成長を目指します/フレックスタイム制&リモート勤務も可能な柔軟な働き方を実現します!】
◆企業概要:
「newmo」は2024年に創業されたモビリティスタートアップで、タクシー・ライドシェア事業を展開しています。初年度で187憶円の資金調達が完了しておりライドシェア・タクシー業界のグロースをけん引している企業です。今回M&Aをして子会社化した株式会社未来都への出向前提でのポジションとなります。
▼出向先情報
企業名:株式会社未来都(大阪府守口市)
事業内容:一般乗用旅客自動車運送事業(タクシー)・自動車整備事業ほか
◆採用背景:
大阪では、グループ会社である未来都とともに1000名を超えるタクシー乗務員体制を基盤に事業を推進しており、今後もM&Aや新拠点開設など急速な事業成長が見込まれています。
一方で、複数法人・複数拠点・多様な決済手段にまたがる経理業務は複雑化しており、従来のやり方を見直しながら、効率的でスケーラブルな経理体制の再構築が急務となっています。
◆ミッション:
現場業務にしっかり向き合いながら、業務改善や仕組みづくりに「もっと良いやり方があるかも」と主体的に考えていただける方と、一緒に経理の仕組みづくりを進めていけたらと考えています。
◆ 業務内容
以下の業務を中心に、スキルに応じて幅広くお任せしていきます。
・売上・経費の集計、伝票処理、記帳業務
・請求書管理、入出金管理、
・キャッシュフロー管理
・月次・年次決算の準備・実行
・経理フローやツール運用の見直し・改善提案
・各拠点・各部門との連携・調整
・PL予実、対前年比分析
・その他、経理業務全般
■仕事のやりがい:
スピード感と制度会計のバランスを取る経理組織を共に作る経験ができます。システム導入提案や業務効率化の提案が歓迎され、実行まで任される環境です。社会インフラを支える事業を“数字面”から支えるやりがいを感じられます。
▼勤務体系
・勤務時間:フレックスタイム制
・コアタイム:11時〜14時
・休日:完全週休2日制
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成