具体的な業務内容
【業界未経験歓迎】自社コスメのマーケティング<プロモーション施策立案等>東証プライム上場/年休125
【アジアで注目を集めるコスメブランド『AXXZIA』/様々な受賞実績あり/アジア各国をはじめ、アメリカ、カナダ、オーストラリア等でもグローバル展開中/残業平均9.4時間】
■具体的な業務内容:
株式会社アクシージアに対しての、以下の業務を想定しております。
・新商品及び既存商品のプロモーション施策立案(企画書の作成、提案)
・広告の費用対効果のデータ抽出・分析と、それを踏まえた戦略策定
・マーケット調査(トレンド・市場データ・価格情報などの収集、分析)等
・新規顧客に対する資料作成と提案
※株式会社アクシージアのマーケティング部と協力をしながら、業務を行っていただきます。
■将来的には:
新製品のプロモーションチームリーダー等、株式会社アクシージアの製品を世に広める役割を担っていただき、いずれは他社企業のマーケティングコンサルにも関わっていただく可能性もございます。(中国市場に進出をしたい日本企業向けのコンサル業務を想定しております。)
その方の強みに応じて幅広くご活躍いただける環境をご提供します。
■組織構成:
取締役2名、メンバー4名の計6名、20代中心の組織です。
※中国籍、日本籍のメンバーが在籍しております。
■働き方について:
当社グループ企業、株式会社アクシージアバリュークリエーターに在籍出向となります。
株式会社アクシージアに対して、マーケティングコンサルタントとしてマーケティングに関する課題解決に取り組んでいただきます。
※株式会社アクシージアと同じオフィスとなります。
■当社について:
当社は、2011年に日本のエステサロン向けスキンケアブランドとして誕生しました。2016年に「目もとエステのエッセンスをホームケアへ」というコンセプトで開発された“ビューティーアイズ”シリーズは、中国を含むアジアで大ヒット。現在、中国、シンガポールなどのアジア各国をはじめ、アメリカ、カナダ、オーストラリアなどでも展開しています。日本国内では、直営店舗をはじめ、百貨店やバラエティショップなどでご好評いただいております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例