具体的な業務内容
【東京】営業企画◆エリア外転勤無/週2在宅/平均残業10時間/諸手当充実/富士フイルムG
■業務内容:
当社は代理店ビジネスの事業拡大をしており、その中核である代販営業統括部は戦略・施策立案や代理店業績管理の機能を担っています。
当社製品を扱っていただいている代理店の活性化をミッションとし、DXを活用した業績管理からそれをベースにした効果的な施策立案まで幅広く活動しています。
■具体的には:
部内では以下のような業務を担っております。今まで培ってこられたご経験により対応頂く業務を決定します。
◎当社における代理店ビジネスの予算策定・予実管理、業績進捗管理
◎社内外の営業データを元にしたデータ分析、施策検討関連業務
◎代理店ビジネス本部における企画業務
◎代理店向け営業における施策立案支援 他
※ExcelやBIツール(PowerBI)等を活用してデータ分析、業績管理をしています。
■ポジションの魅力とやりがい:
・事業強化領域となる代理店ビジネスにおける企画部門に従事頂き、同ビジネスの事業拡大に寄与する事が可能です。
施策を組み立てる為の管理会計に携わりながら、関連部門と協業しながら施策検討等の支援を行っていただきます。
・ビジネス拡大の為の重要部門となり、関連部門との距離も近く、事業戦略において一体感をもって業務に取り組む事が可能です。
■働き方:
・在宅勤務:週2回迄(会社規定に準ずる形)
・残業時間:平均10時間程度となり、繁忙期は20時間程度となります。
■配属組織について:
代販営業統括部(約300名)
・統括部は、代理店事業を主としたビジネスの本部であり、今回募集する部門は中期戦略や業績管理、企画推進、販売推進を担当しております。
・配属部署の人数は15名弱となります。子育て世代等も多く働きやすい環境です。
■当社について:
2021年4月1日より富士ゼロックスは、富士フイルムビジネスイノベーションへ社名が変更となりました。同時に富士ゼロックスの国内営業部門と国内の全販売会社31社、ならびに富士ゼロックスインターフィールドを統合し、富士フイルムビジネスイノベーションジャパン株式会社が誕生いたしました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成