具体的な業務内容
【マーケティング担当】広告運用◇サブスク×お花事業を展開◇メディア掲載実績多数◇顧客志向のカルチャー
〜日本最大級のお花のサブスク「bloomee」を展開/利用者数10万世帯突破/メディア掲載実績多数の注目企業〜
■業務概要
・自社D2Cサービス「ブルーミー」のグロースを担うマーケターとして、Meta広告を中心に、LP改善・CRM施策までを含めた売上貢献型のマーケティング施策を実行いただきます。
■業務詳細
・新規獲得のためのMeta広告を中心に広告運用・改善(訴求設計、構成案作成、配信設定)
・CVR改善を目的としたLP・バナーのディレクションとABテスト実行
・LTV最大化に向けたLINE・メルマガなどのCRM施策の設計〜配信
・ユーザーインタビューや定性リサーチを活用した仮説立案・改善施策の実行
■仕事の魅力
1.広告にとどまらず、“売上に直結するマーケティング”を実行できる 広告運用だけでなく、LP改善やCRM施策なども含めて、事業の成果を自分の手で動かす経験ができます。 提案して終わりではなく、仮説→実行→改善まで主導できる環境です。
2.チャネル横断で意思決定できるスピードと裁量
全チャネルの意思決定が社内で完結しており、スピード感のあるPDCAが可能です。 ユーザーインタビューなど定性データにもアクセスでき、“手触り感”を持って改善に向き合えます。
3.少数精鋭チームで、挑戦と成長の機会が豊富
マーケチームは少数精鋭で、1人ひとりの提案がそのまま事業に反映される環境です。 新規施策やチャネル開拓にもチャレンジでき、成果と経験の両面で成長スピードが?いのが特長です。
■当社について:
〜ユーザー起点×データドリブンで、持続的な成長を〜
2014年9月に設立し、『ユーザーさんの、うれしいを創る』のミッションのもと、2016年6月に「ブルーミー(bloomee)」ブランドをローンチしました。私たちは、「ユーザー起点」のアプローチと「データドリブン」の意思決定を重視しており、 ユーザー起点で立てた仮説をデータで検証し、結果をフィードバックとして次のステップに生かしていくことで、持続可能な価値を提供しています。 このハイブリッドなアプローチにより、ビジネスの持続的な成長を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成