具体的な業務内容
【東京】セールスオペレーション◆営業部隊の業務効率化を担当/プライム上場/ITセキュリティメーカー
【在宅勤務可/東証プライム上場/ITセキュリティ分野の国内トップクラスメーカー/官公庁や大手企業との取引多数あり/自社製品開発/自由度の高さが魅力の社風】
■業務内容:
当社セキュリティ営業部隊の業務効率化を担う、セールスオペレーションのメンバーを募集します。
・セールス支援業務の運用
・Salesforce(Pardot、Phone Appli含む)運用の企画・展開
・セールス活動における活動の可視化、KPI策定と集計・管理
・セールスガイド・事務手続きのルールやガイドの整備
■業務詳細:
・Lead〜Pipelineに至るセールスデータのトラッキングスキームの構築、分析とレポート業務
・顧客情報の集中管理と、社内の関連システムとの連携スキームの構築
・セールス業務全般の効率化の推進と可視化、ルール策定と評価モデルの整備
・新しいセールスツールの導入の企画と立案
・セールスチームとバックオフィスと連携サポート
■ポジションの魅力:
Sales Operationは、会社の最もコアな業務である営業活動(キャッシュや人的リソースの流れ)を軸に、会社全体を経営的な観点で俯瞰できるスキルが身につく仕事です。
Salesforceを駆使し、経営レベルのインパクトがでる仕組みを一緒に構築する、熱意のある方をお待ちしています。
テレワークと出社を組み合わせ、効率よく業務を進めています。出社の際は時差出社も活用しています。
■歓迎条件:※別枠記載の必須条件に加え、下記経験をお持ちの方は歓迎いたします。
・Salesforce(Pardot、Phone Appli等)の導入・運用経験
・分析ツール利用経験と(エクセルも可)レポート作成スキル
・ドキュメント作成スキル(オペレーションマニュアル)
・ITシステム導入のPM経験
・責任者としてのマネジメント・他部署との調整のご経験
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成