具体的な業務内容
【横浜市】放課後キッズクラブ主任・副主任◆セカンドキャリア歓迎/地域の子どもたちを見守る
【地域の子供たちを見守るキッズクラブ/児童の対応〜マネジメントまで幅広くお任せ/完全週休二日制】
■業務内容:
放課後キッズクラブの副主任として、次の業務を遂行していただきます。
・活動プログラムの確認と用具や材料手配
・遊び指導/サポート/児童対応
・利用状況や申し送り事項の記録管理
・おやつの準備、提供の監督
・使用施設の開錠と施錠の管理
・活動場所の管理と運営(清掃、後片付けを含む)
・児童の出欠確認と帰宅時刻のチェック
・スタッフ定例会議への参加
<マネジメント業務>
・学校、地域との連絡/調整、運営法人及び各区役所との連携
・勤務ローテーション及び役割分担の調整/非常勤職員の指導
・保護者向け文書作成、配布、説明、連絡/活動プログラムの作成
・出欠確認、児童の帰宅時刻確認/活動場所の調整/管理、運営
・特別な配慮を要する児童の利用と職員の重点配置 など
■組織構成:
放課後キッズクラブは、20代から60代までの幅広い年齢層のスタッフが在籍しています。経験豊富な先輩社員の指導のもと、チーム全体で子どもたちの安全と楽しい環境作りをサポートしています。
■入社後の流れ:
入社後は、まずOJTを通じて業務内容や施設の雰囲気を理解していただきます。その後、先輩スタッフのもと、実際の業務に取り組んでいただきます。初めは補助的な業務から始め、徐々に責任のある業務を任せるため、安心して働ける環境です。
■勤務時間:
1日6時間のシフト勤務となります。以下の時間帯からシフトを決定します。
1.通常→放課後〜19:30
2.土曜日→8:00〜19:30
3.学校休業日→7:30〜19:30
※6時間を超える場合→休憩45分/8時間を超える場合→休憩60分
■当社・当求人の魅力:
<多様な年齢層が活躍>20代から60代までのスタッフが在籍し、さまざまな視点や経験を共有できます。
<子どもたちの成長を支える>子どもたちの成長を見守り、一緒に喜びを分かち合えるやりがいのある仕事です。
<現場見学可能>職場を見学してから応募を検討できるため、安心して応募いただけます。
<働きやすい職場環境>スタッフ同士のコミュニケーションが活発で、働きやすい環境が整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成