具体的な業務内容
【港区/リモート可】日用品・家電のバイヤー◆カタログ制作・WEB運営もお任せ◆残業10h以下
【ポイントサービスの先駆け企業/日本初のポイントサービス企業/週2〜3日在宅OK/残業月10h以下/カタログ・WEBにも携わる一気通貫ポジション】
60年以上の歴史を誇り、日本で最初にポイントサービスを展開したグリーンスタンプ株式会社。
現在では、全国の地域密着型ストアを支える独自のマーケティング支援に注力し、地域経済の活性化にも貢献しています。
今回は、社内運営する複数のWebサイトに掲載する【商品管理・販売促進】ポジションを募集します。
■業務内容
当社が管理する約12社分のWebサイトにおいて、商品の情報更新や販売促進企画をお任せします。具体的には下記の業務を担当いただきます。
・商品画像の加工(Photoshop・Windowsペイント)
・商品スペックや紹介文(コピー)の作成
・メタキーワードや関連商品の設定などSEO対策
・年間スライダー・バナーの企画立案、制作依頼、設定
・プッシュ通知、ニュースレターの原稿作成
・動画用QRコードの作成・管理
・お客様のエピソード登録
■使用システム・ツール
・社内Web管理システム
・社内商品管理システム
・Photoshop、Windowsペイント
・Excel、CSVファイル など
■この仕事の魅力
・日用品や美容雑貨など、幅広いジャンルの商品に関われます
・商品の魅力を伝える工夫が求められ、販促の手応えも実感しやすい環境です
・作成したコンテンツが即Webに反映され、達成感や反応が得やすい仕事です
■働き方・職場環境
・商品開発グループは12名(男性2名・女性10名)
・同じフロアには60〜80名が在籍
・残業は繁忙期でも月10時間程度と少なめ
・平均勤続年数は20年と高水準。腰を据えて長く働きたい方に最適です
■当社について:
1963年、松下幸之助氏らが発起人となり設立されたグリーンスタンプは、日本初のポイントサービス事業を起点に、小売店支援に特化した独自のマーケティングソリューションを提供してきました。近年は共通ポイントとは異なる「ローカル密着」の強みを活かし、全国各地の商圏にきめ細かい支援を展開。60年以上の信頼と実績を持つ老舗企業です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成