具体的な業務内容
【港区】デジタルマーケティングスペシャリスト ※デジタルマーケティングの戦略立案
【デジタル広告代理店または事業会社でのデジタル広告運用経験ある方歓迎!/SONYとHondaの合弁会社/創業期・成長期を支える業務/米国向けのデジタルマーケティングに挑戦できる】
■業務概要:
デジタルマーケティングの戦略立案とオペレーション実行を担っていただきます。
・Google、Metaなどを中心としたデジタル広告の運用管理
・キャンペーンのプランニング、ターゲティング、予算配分、入札戦略の立案
・デジタルエージェンシーやメディアパートナーと連携しながらPDCAの実行
・クリエイティブチェックおよび改善提案
・KPIの設計、モニタリング、パフォーマンス分析、週次・月次のパフォーマンスレポートのレビューとフィードバック
・その他、定例会議対応、新規メディア・テクノロジーの検討及び新施策の提案など
■募集背景:
Sony Honda Mobilityでは、2026年の北米・日本でのデリバリー開始に向けてD2Cビジネスを通じた事業基盤構築を行っています。D2Cは顧客とのダイレクトな関係から新しいモビリティビジネスを創出する大きな柱です。モビリティ事業に不可欠なフィジカルコンタクトと連携したマルチメディアミックスの最先端なデジタルマーケティングを、最重要である米国マーケット向けにチャレンジする強い意志を持つ仲間をお待ちしています。
■入社実績
インターネット企業、BtoCメーカーなどからの入社実績があります。
■当社について:
ソニーグループ株式会社と本田技研工業株式会社による合弁会社です。企業パーパス 「多様な知で革新を追求し、人を動かす。」 のもと、創造性で未来を切り開く人々とともに、最先端の技術と感性を掛け合わせ、“Mobility Tech Company” としてモビリティの革新を追求しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例