具体的な業務内容
未経験可【リモート/フレックス】セールス(広告)◆急成長リテールメディアのデータ活用営業でスキルUP
【世界で同社だけが持つ特許技術を用いた自社プロダクト『Urumo』が強み/エンプラに対する億単位の案件あり/google・リクルート・P&G出身の上位層による数年単位でYoY150%成長を誇るビジネスモデル/約1億ID分のID-POSデータを活用した情報(広告)×商品(販促)×売場(店頭)のワンストップソリューションを提供/リテールメディアで小売業界のDXを推進】
◎当社だけの特許技術を用いた業界でも特異なビジネスモデル、圧倒的成長を誇りIPO準備中
■業務内容:
消費財・食品・飲料の大手を中心としたナショナルクライアントに対して、マーケティングの提案をお任せします。
<詳細>
・購買データを活用したデジタル広告、店頭プロモーション提案
・メーカー様提案に向けた主要パートナー(広告代理店)との折衝
・顧客の課題発見とニーズに基づく広告ソリューション提案
・新規顧客商談 ※インバウンドや代理店経由
・数値目標設定と進捗管理
・定期的な数値確認と調整を行い、施策実行
■商材・弊社独自のプラットフォーム
国内最大級のリテールデータプラットフォーム『Urumo Ads』
https://www.fez-inc.jp/urumoads
メーカー約400ブランド、小売店約1万店舗を合わせた、約1億ID分のID-POSデータと連携し、購買データや店頭データ、バイヤー施策データ、販促データなどを管理・分析するプラットフォームです。
■魅力
・データをファクトにしたセールス
∟データ可視化プラットフォームを活用し、ファクトベースの提案が可能。過去よりもマーケティングに定量を求めるエンプラ顧客向けのハイレベルな分析スキルが身につく
・大手顧客を通じた市場インパクトの広範さ
∟俗にエンプラと呼ばれるクライアント(特に広告業界最大手、薬品メーカー最大手、消費財メーカー最大手等)への営業や提案を行い、幅広いエンドユーザーへの影響力を持った案件に上段から関われる
・日常に即したアプローチでの実感
∟誰もが日常生活で目にするようなブランドとタッグを組んで改善ができ、デジタルからリアルにつながる変化をマーケティング観点で実感できる
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例