• システムズ・デザイン株式会社

    【社内ヘルプデスク】年休124日・土日祝休/残業月10h/正社員登用あり◆メール・チャット対応中心【dodaエージェントサービス 求人】

    【社内ヘルプデスク】年休124日・土日祝休/残業月10h/正社員登用あり◆メール・チャット対応中心【dodaエージェントサービス 求人】

    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2025/06/16
    • 掲載終了予定日:2025/09/10
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【社内ヘルプデスク】年休124日・土日祝休/残業月10h/正社員登用あり◆メール・チャット対応中心

    〜有休取得率85.5%/年休124日・残業月10h程の働きやすい環境◎/育児支援制度充実/安定した財務基盤でキャリアをサポート〜

    当社は創業50年以上の歴史を持つ独立系システムインテグレーターで、無借金経営を続けています。事業拡大に伴い、ユーザーのIT環境を支えるカスタマーサポート/ヘルプデスクメンバーを募集しています。

    ■職務概要:
    顧客先常駐型の社内ヘルプデスク担当として、ユーザーがスムーズにPCやモバイルを利用できるよう、問い合わせ対応やサポート業務を行っていただきます。
    ※常駐先は大井町駅のクライアントからスタートを想定していますが、他駅の案件の可能性もございます。

    ■業務詳細:
    ・メール・チャットでの問い合わせ対応
    ・ソフトウェアに関する問い合わせ対応メンバーのサポート
    ・ユーザー情報管理
    ・Active Directory(AD)の管理

    ■本ポジションの魅力
    ◎お客様に寄り添うサポート業務ですので、フットワークの良さやコミュニケーション力を活かしやすい環境
    ◎東証スタンダード上場・無借金経営の安定した財務基盤のもとで働くことができます

    ■当社の魅力:
    当社は医療、物流、エネルギー、通信など幅広い業界において長年の信頼と実績を築いてきました。東証スタンダード上場・無借金経営の安定した財務基盤のもとで働くことができます。
    また、74の資格取得支援など、社員の成長を支援する制度が充実しており、キャリアアップの機会が豊富です。


    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      【いずれか必須】
      ■ヘルプデスク、テクニカルサポート、コールセンター、ネットワーク監視、システム運用、PCキッティング等のご経験
      【正社員採用実績について】
      2024年度中に契約社員としてヘルプデスク業務に携わって頂いた2名について、2025年に正社員登用できております。

      雇用形態

      契約・嘱託社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      顧客先(品川区)
      住所:東京都品川区
      勤務地最寄駅:JR総武線/大井町駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:事業展開により可能性有り
      交通

      <転勤>
      当面なし
      事業展開により可能性有り

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:30 (所定労働時間:7時間30分)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      平均残業時間:10時間

      給与

      <予定年収>
      330万円〜450万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):230,000円〜300,000円

      <月給>
      230,000円〜300,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・能力・お任せするポジション、前職給等を考慮の上検討いたします。
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年2回


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数124日

      ※顧客カレンダーに合わせて勤務(プロジェクトによる)
      夏季休暇、年末年始、有給休暇(最大20日)、慶弔休暇、永年勤続者特別休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限50,000円まで
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      管理職教育、TQM、DB、プロジェクトマネージメント関連、技術研修にわたるカリキュラムが充実しています。もちろん資格取得支援制度や通信教育の一部負担なども充実しています。
      <契約期間>
      0年3ヶ月

      <雇用形態補足>
      期間の定め:有

      <試用期間>
      3ヶ月

      契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新)
      更新上限:無

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      システムズ・デザイン株式会社
      設立 1967年3月
      事業内容
      ■事業内容:
      (1)システム開発事業…製造、物流、流通、通信、医療、文教など様々な業種の大手/中堅企業様向けの業務システム開発/運用/保守サービス、インフラ構築/運用/保守サービス
      (2)アウトソーシング事業…データエントリー、大学/研究機関図書館などの文書管理、BPOサービス、コンタクトセンターサービスなど、多彩なアウトソーシングサービスを提供

      ■特徴:
      当社は創業50年超の、IT業界における老舗独立系システムインテグレーターです。自己資本比率約71%と財務体質の非常に健全な会社です。

      ■事業優位性:
      ・医療、物流、エネルギー、通信など幅広い顧客と長年の取引実績から、PRJ管理・上流〜下流工程まで幅広い開発に関わることが可能です。
      ・顧客ニーズに最適なサービスをレスポンス良く提供できる組織体制があります。
      2007年度本格的に始動したBPO事業において、保険業務に対応するための処理体制を整え、新規業務の受注実績等を作っています。
      さらに2008年度下期には大手通信会社の年末調整業務も獲得しており、小回りの良さと迅速な対応が可能な同社の優位性を活かしビジネスチャンスを的確に捉えています。
      ・永年培った業務ノウハウにより、顧客との厚い信頼関係を実現しています。
      当社は顧客密着型サービスの一環として、「システム開発事業」の「成増事業所」を開設し、50名以上の開発体制を実現しています。
      「情報処理サービス事業」においても多くのクライアント企業へ多数の要員を派遣しており、今後も、顧客と密接にコミュニケーションを図りながらさらなる拡大を目指しています。
      資本金 333百万円
      売上高 【売上高】9,458百万円 【経常利益】562百万円
      従業員数 370名
      本社所在地 〒1630432
      東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディング32F
      URL http://www.sdcj.co.jp/
    • 応募方法