具体的な業務内容
ロリータブランド「Victorian maiden」EC運営・マーケティング担当◆年休125日
【国内で人気のクラシカルロリータブランド「Victorian maiden」の更なる成長フェーズに関われる!/国内はもちろん海外への展開も/服装自由/髪型、髪色自由/ネイルピアス自由!/年間休日125日】
■ポジション:ロリータブランド「Victorian maiden」のEC運用、マーケティング担当をお任せいたします。ECサイトでの売り上げを伸ばすためにディレクションができるような方を求めております。
■業務内容:
・自社ECサイトのマーケティング戦略立案と実行
・デジタル広告の運用(Google Ads、Facebook、Instagramなど)
・SEO
・コンテンツマーケティングの施策推進
・アナリティクスツールを使用したデータ分析、レポート作成と改善提案
・ECサイトのUI/UX改善のための施策提案と実施
・必要に応じたコーディングやサイト運営の技術的サポート
・卸販売チャネルと連携したマーケティング活動
・その他ブランド運営全般業務 等
■組織構成:デザイナー1名、生産管理1名、ECサイトの運用担当1名、縫製担当1名
■Victorian maidenとは:https://www.victorianmaiden.com/
クラシカルロリータブランドとして、エレガントでコケティッシュなスタイルをお届けしているブランドです。流行に左右されない変わらぬ美しさをを追求したスタイルで、国内外問わずたくさんのお客様にご着用頂いています。
■魅力点:(1)数あるロリータファッションの中でも、クラシカルロリータとして他のブランドとは被らないテイストで人気を集めているブランドになります。日常使いできるアイテムを数多く取り扱っている点も人気の秘訣です。(2)現在国内での売上がメインですが、直近中国市場への進出をいたしました。今後も、海外への展開を視野に入れており、より知名度を上げていくフェーズに関わることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等