具体的な業務内容
【中目黒】人事 労務マネージャー◆ポーツブランドNIKEに携わる/年休120日以上・土日祝休み
NIKEの人事・労務担当(HR & Labor Relations)の仕事は、企業の成長を支える重要な役割を果たします。具体的には、以下のような業務が含まれます。
1. 採用・人材開発(Talent Acquisition & Development)
優秀な人材の採用計画の策定と実施
採用プロセスの管理(求人掲載、面接、内定交渉など)
研修・人材育成プログラムの企画・実施
従業員のキャリア開発支援
2. 労務管理(Labor Relations & Compliance)
労働法や社内規定に基づく労務管理
勤怠管理や労働時間の適正化
給与・福利厚生の管理
労働組合や従業員との交渉・対応
ハラスメント防止やコンプライアンス研修の実施
3. 組織・制度運営(HR Operations & Organizational Development)
人事制度の企画・運用(評価制度、報酬制度など)
組織文化の醸成やエンゲージメント向上施策
ダイバーシティ&インクルージョン(D&I)施策の推進
4. パフォーマンスマネジメント(Performance Management)
従業員の評価・フィードバックの管理
組織の生産性向上に向けた施策立案
チームのモチベーション向上
5. その他のサポート業務
海外本社との連携(グローバルHR戦略のローカライズ)
人事データの分析・レポート作成
社員のエンゲージメント調査の実施
特徴としては、スポーツ業界・アパレル業界特有のダイナミックな環境の中で、グローバル視点を持ちながら戦略的に人材・組織マネジメントを行う点が挙げられます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成