具体的な業務内容
【名古屋】物流管理〈配送、在庫管理〉◇コメダブランドの安定性/充実の福利厚生/残業10H程度
〜日本生産性本部による顧客満足度調査のカフェ部門にて、満足度No.1を獲得/「コメダ珈琲店」を全国に1000店舗以上展開中/1200店舗体制へ向け拡大中〜
■募集背景
店舗数の増加、管理するセンターの増加、商品メニューが増えたことによる人員補強のため。
■業務内容
・安全安心な商品を届けるため、委託先とのトラブル低減対応
・利用センター商品在庫管理
・全国物流網の拠点整備
・自社製造品(パン、コーヒーなど)の出荷から拠点センターへの転送便管理
※業務の幅が広いため多岐にわたる経験が可能です。
■入社直後にお任せしたいこと
◇商品の破損や未納品・誤納品など(1日5〜6件)
◇新店の配送時間や初回納品(ビルのルールや施設ルール)との調整
■将来的にお任せしたいこと
◇月1回の配送会議(委託先の配送会社との)の改善提案
◇コラボ商品の注意事項などを物流会社へ調整するなど
■魅力
◇充実した福利厚生
確定拠出年金制度や持株会、飲食補助など、社員の生活をサポートする充実した福利厚生が整っています。
◇キャリアアップの機会
物流管理の幅広い経験を積むことができ、将来的には配送会議の改善提案やコラボ商品の調整など、キャリアアップの機会が豊富です。
◇働きやすい環境
残業が月10時間程度と少なく、フレックスタイム制を導入しているため、家庭と仕事のバランスを保ちやすい環境です。
■当社について
1968年に名古屋で創業し、国内外に1,000店舗以上を展開する日本最大級のフルサービス型喫茶店チェーンです。
お客様に「くつろぎの時間」を提供することを理念とし、温かみのある店舗デザインと豊富なメニューで、多くのファンに愛されています。自社製造のコーヒー・パンなどの食材とフランチャイズシステムを採用し、地域密着型の展開戦略を通じて、顧客満足度の向上とリピーターの確保に成功しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成