具体的な業務内容
【福岡】自治体向けDX推進営業◆企業のデジタル化に貢献◆業界最大手KDDIグループ◆年休123日◆
■営業スタイル
ソリューション営業として、自治体さまのお困りごとを解決するため、日々の活動からお困りごとを把握、分析し、最適なITソリューションや業務変革(DX)の提案を行っていただきます。
具体的な営業の流れは以下となります。
(1)アプローチ
└自治体さまを訪問し、地域課題に関するヒアリングを行います。自治体職員さまの生産性向上・セキュリティ強化といった地域課題に対し、多様な商材を組み合わせた効果的・効率的な解決策を検討し、提案をして行きます。
(2)商談管理
└自治体さまとの商談発生から契約成立に結びつくまでの進捗状況の管理を行います。契約成立に至るまでの費用面や、進捗ポイント毎の課題解決に対し適切なサポートを実施します。大型のプロジェクトが案件化された場合は、その提案プロジェクトを推進する役割を担っていただきます。
(3)応札
└案件落札に向け、商材、コスト様々な観点から入札内容を検討します。
(4)入札
└入札からは社内支店営業担当者に担当引継ぎを行います。また、支店営業担当者に対し、契約におけるサポートを行います。
※納品、カスタマーサポートは支店営業担当者の管轄にて実施。
■お客さま
主に自治体さま(都道府県、市町村)のデジタル化・DX化推進部門、観光・都市計画部門、地域経済振興部門や教育委員会等々をご担当いただきます。
担当エリアは福岡県北九州エリア、長崎県、大分県を予定しています。
■商材
KDDIの通信サービスからネットワーク、クラウド、SI、DX関連商材等、KDDIが有するアセットをフルに活用いただきます。
・KDDIサービス「スマートフォン、タブレット、インターネット・VPN、人流データ分析ソリューション、ゼロトラ、校務支援システム、Starlink、スマートドローン、デジタルツイン・メタバース等々」
・クラウドサービス「Microsoft 365、Google workspace、Cisco Webex calling、LINE WORKS」
・業務支援サービス「まとめて福利厚生・まる得ランチ」
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成