具体的な業務内容
【半蔵門】家賃等保証サービスにおける事務担当◆土日祝休/転勤無/SBIG安定基盤/残業月20時間程度
【家賃等保証サービスにおける事務担当◆SBIグループの信用力を活用した安定基盤/土日祝休/転勤無/年収400万円〜/残業月20時間程度】
■業務内容
「家賃等保証サービス」の利用中の賃貸人(管理会社)と賃借人(個人・法人)の間に立ち、契約上の諸手続き(解約、変更など)に関連し、請求額の調整、入金、送金管理等、一連の業務全般を行っていただきます。業務のなかで、ツールとして電話やメール(Outlook)は特に頻繁に活用します。
また、簡単な経理業務として、月次、年次の売上データ作成や経費精算等の業務も担っていただきます。※メインの経理業務はグループ内の別部門で行っておりますので、あくまで簡単な社内の経理的業務というイメージです
入社直後は少しずつ業務を習得いただいた後、将来的にこれまでの運用や仕組みを改善する意欲のある方は歓迎します。
■当社の特徴:
・金融の分野で革新的なビジネスを創出するSBIグループの一員です。SBIグループの信用力・経営資源を活用して業界最低水準の保証料を実現し、現在、多くの不動産管理会社及び入居者の方々にご利用頂き、事業は順調に拡大しております。賃貸住宅のマーケットへ革新的且つ利便性の高い保証サービスを提供してまいります。
・厳格かつ的確な審査スキームで健全な運営をできております。家賃保証業界では先駆けて外部信託型の商品を構築したり、都心部の高額な賃貸住宅にも対応していたりと、時代の流れに合わせてニーズのあるサービスを展開しております。今後は、迫りくる改正民法の施行に向け、引き続き「品質」「法令遵守」「健全性」を重視し、総合金融グループならではのニーズに適った最新のサービスとテクノロジーをご提供していきます。
SBIエステートファイナンス株式会社で採用した後、SBIギャランティ株式会社へ出向となります。
◇出向先正式社名:SBIギャランティ株式会社
◇出向先の勤務地:東京都千代田区平河町1-1-1 平河町コート9階
◇出向先の事業内容:家賃債務保証業
■組織構成
全体で4名の方が就業しています。
1名が専任で担当をしており、他3名が別業務と兼任で行っています。
男女比は半々で、平均年齢は40代半ばとなっています。
■働き方
働き方残業は月20時間程度を想定しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成