具体的な業務内容
【東京】代理店営業◇オンラインでの販促支援/朝日生命G/7h勤務・残業24h程/転勤無し/土日祝休
〜転勤無し/朝日生命グループ/定時17時・働きやすい会社◎/2021年に開業した日本で最も新しい生命保険会社〜
■業務概要:
当社の医療保険は、ビジネスパートナーである保険代理店の方々によってお客様に提案されています。本ポジションでは、主に遠隔地の保険代理店様に向けて、オンライン等の通信手段を駆使して販促支援を行い、代理店の経営と健全な発展に貢献していただきます。
■業務詳細:
・代理店へのリモート研修や勉強会の実施
・個々の募集人へのアプローチ(電話、ショートメール、メールなど)
・個々の募集に関する各種サポート業務
・各業績の分析をもとにした、活動プランの立案
・各種動画やチラシの制作など
■業務の流れ:
当社商品の認知度向上と信頼獲得を目的に、乗合代理店での募集促進に注力いただきます。営業活動は主にリモートセールスを中心とし、計画を綿密に立てた上で電話、SMS、メールなどの各種ツールを活用した効果的なアプローチを行っていただきます。
また、ポイントを的確に整理したチラシや動画を用いた情報発信を通じて、代理店への営業促進を図り、効率的で革新的な営業手法を構築しています。試行錯誤を重ねることで、論理的で成果を追求する営業スタイルを確立し、お客様と代理店双方に価値を提供できる仕組みを目指します。
■組織構成:
代理店営業推進部リモート支社に所属していただきます。リモート支社には6名(男性3名、女性3名)の20代から50代まで幅広い年齢層のメンバーが活躍しています。
■働き方:
所定労働時間は1日7時間で、平均残業時間は月24時間(2024年度)と、メリハリを持って働ける職場です。また、年次有給休暇も取得しやすい環境で、プライベートとも両立しやすい環境です。
■入社後の流れ:
業務は先輩社員からのOJTを通じて学んでいただきます。1〜2か月程度を目途に、成長度合いに応じて少しずつ自立して業務を進めていただきますが、社歴に関わらず上司や先輩に相談・質問しやすい環境ですので、安心して不安な点を解消しながら働くことができます。
■評価・昇給制度:
当社の評価・昇給制度は、期初に定量目標と定性目標を上司と相談の上設定します。その後、1年間の取組の成果を行動評価と成果評価の両面から評価し、年1回処遇へ反映します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成