具体的な業務内容
【新橋汐留/リモート可】管理部門:人事総務◆日テレHD100%子会社◆所定労働時間7h◆年休123日
【管理部門の経験が活きる!/スキルに合った業務を幅広くお任せ/年休123日/残業20h程度/リモートあり/日テレHD100%子会社】
■事業概要
当社は、キャラクターや音楽の権利ビジネスを行う会社です。
日本テレビの番組主題歌・BGMの制作、アーティストのマネジメント、音楽著作権等の管理、『アンパンマン』『ルパン三世』『HUNTER×HUNTER』等のキャラクターライセンスの商品化窓口など、幅広くエンターテインメントに関わる事業を展開しています。
事業拡大に伴い、管理部門のメンバーを募集いたします。
■業務内容
人事、総務を中心に幅広くバックオフィス業務をご担当いただきます。
これまでのご経験を考慮し、メインでご担当いただく業務を決めていくので、身に着けたスキルを存分に活かして活躍することができます!
◎業務詳細
【人事:40%】
・労務(勤怠管理、給与社保、入退社管理、福利厚生、衛生管理)
・採用(新卒、中途)
・人事制度
・社員教育
【総務:40%】
・庶務(ファシリティ、インフラ管理、りん議管理、防災関連)
・社内業務(社内広報、HP運営、イベント企画)
・経営関連(取締役会、株主総会、内部統制、社内規定整備)
【法務/情報システム/その他:20%】
・契約書確認、官公庁届出
・システム管理、ITセキュリティ契約
・DX戦略
・ヘルプデスク業務(社内問い合わせ対応) など
■組織構成
・人数:4名(部長、メンバー2名、派遣社員1名)
・年齢層:30~50代
穏やかで落ち着いた社員が多い環境です。少数精鋭のため助け合いの精神が根付いており、分からないことや些細な質問も共有し合える、働きやすい環境が整っています。
■働き方
・残業:平均20h程度(繁忙期:30〜40h程度)
・リモート:週2回まで併用可能、部内で交代制。入社後慣れるまでは、出社メインとなります。
変更の範囲:無
チーム/組織構成