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    Acall株式会社

    【六本木/週1リモート】経理総務(リーダー)◇COO直下組織/フレックス/事業支援・組織支援に挑戦◎【dodaエージェントサービス 求人】

    【六本木/週1リモート】経理総務(リーダー)◇COO直下組織/フレックス/事業支援・組織支援に挑戦◎【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/06/26
    • 掲載終了予定日:2025/09/21
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【六本木/週1リモート】経理総務(リーダー)◇COO直下組織/フレックス/事業支援・組織支援に挑戦◎

    □■195兆円の成長市場・Future of Workstyle市場ベンチャー/大企業顧客多数/会議体験をAIで変えるSaaSプロダクト“Acall”/フレックス・リモート制度あり■□

    ■業務内容:
    〜コーポレート視点からの事業支援・組織支援にも携わる◎〜
    現在50名のスタートアップにおいて、経理・労務・総務を中心としたコーポレート機能全体を支える「コーポレートリーダー」を募集します。
    実務だけでなく、社内外のステークホルダーとの関係構築や、コーポレート視点からの事業支援・組織支援にも携わっていただけるポジションです。

    ■具体的には:
    ・コーポレート全般(経理、労務、総務、諸々の実務)
    ∟経理業務:月次決算、日次決算、出納管理・小口現金管理、小口現金管理・請求書発行、伝票整理
    ∟労務業務:主に顧問社労士の先生に委託しており、その窓口対応
    ・各パートナー様や社員の一次窓口(社労士、会計士、弁理士、弁護士)
    ・全社横断プロジェクト
    ∟全社を巻き込むオフィス活性化プロジェクトの企画・運営。事業と組織をつなぐ橋渡し役として、新しい働き方の提案や、プロダクト開発に向けた社員の声の収集・発信にも取り組んでいただきます。

    ■組織構成:
    配属先には、経理担当1名、DX・経営企画担当各1名、営業事務・総務2名が在籍しております。

    ■当社について:
    ◇当社のビジョンは「Life in Work and Work in Life for Happiness」です。これは「プライベート優先の働き方を推奨する」という意味ではありません。むしろ、人生の大半を占める“仕事”という営みを、もっと豊かに、もっと楽しく、意味あるものにすることで、人生そのものをより良くしていこうという考え方です。
    LifeのようにWorkし、Workの価値をLifeの中で感じる。その往復があるからこそ、働くことは彩りのある、ワクワクするものになる。私たちは、そんな価値観をプロダクトとカルチャーの両面から社会に届けていきたいと考えています。
    プロダクトURL→https://www.workstyleos.com/

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
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    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      〈業界未経験歓迎◎〉
      ■必須条件:
      ・経理/総務のいずれかの実務経験をお持ちの方
      ・簿記2級または同程度の知識をお持ちの方

      ■歓迎条件:
      ・労務の実務経験をお持ちの方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      東京本社
      住所:東京都港区六本木七丁目15-7 新六本木ビル 6F
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週1日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      フレキシブルタイム:5:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      給与

      <予定年収>
      450万円〜680万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):303,000円〜459,000円
      固定残業手当/月:72,000円〜108,000円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      375,000円〜567,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※スキル・経験・能力に応じて決定します。
      ■年2回見直し(4月・10月)
      ■業績連動賞与:あり(年1回)
      ■ストックオプション(試用期間経過後付与検討)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      ■勤務可能日:月〜土曜
      ※月〜土にて月間所定労働時間をそれぞれのワークライフスタイルにあわせてデザイン/土曜日の出勤はマストではありません
      ■休日:日・祝(法定休日)、慶弔休暇、夏季、年末年始


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:実費支給
      社会保険:社会保険完備

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■勉強会、研修参加費用補助あり

      <その他補足>
      ■複業制度
      ■PC選択可能(Mac、Windows)
      ■セルフWorkstyleデザイン制度 (費用補助):リモートワーク環境下でもCOMMIT & ENJOYできる環境を自身でデザインし、それをSHAREすることを目的とした補助制度。(1万円/ヶ月)
      ■ケア休暇:通常の有給休暇以外にメンバー一律1年間に2日付与。小学生以下のお子さん1名あたり2日加算
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      Acall株式会社
      設立 2010年10月
      事業内容
      【Acall社について】
      同社は、「Life in Work and Work in Life for Happiness」というビジョンを掲げています。これは単にプライベート優先の働き方を推奨するものではなく、人生の大半を占める“仕事”という営みを、より豊かで楽しく、意味のあるものにすることで、人生そのものをより良くしていこうという考え方です。
      “LifeのようにWorkし、Workの価値をLifeの中で感じる”という価値観のもと、仕事と生活が相互に良い影響を与え合うような働き方を理想とし、その実現を目指しています。こうした思想を、プロダクトとカルチャーの両面から社会に発信し、浸透させていくことを目指している企業です。

      【事業概要】
      Acall社は、働き方をより良くすることを目的としたプロダクト「Acall(アコール)」を開発・提供しています。特に「会議体験」の向上に注力しており、オフィス勤務・ハイブリッドワーク・フルリモートといった多様な働き方に対応する中で、「会議」が生産性やコミュニケーションの鍵になるという考え方のもと、機能を進化させてきました。
      累計7,000社以上に導入されており、現在ではAIを活用した会議調整機能や、ロボットなどと連携した新たな体験の開発にも取り組んでいます。今後ますます多様化・複雑化していく働き方に対し、「誰もがワクワク働ける環境」をテクノロジーで支える存在として注目されています。
      資本金 90百万円
      従業員数 52名
      本社所在地 〒1060032
      東京都港区六本木7-15-7
      URL https://www.acall.jp/
    • 応募方法