具体的な業務内容
【名古屋/転勤無し】事業推進(見守りサービス「テラシテシリーズ」) ※中部電力・三菱商事グループ※
〜 中部電力・三菱商事グループの安定企業/中部電力グループの顧客基盤を活かして、家族の絆やつながりを育む「くらしサービス」を展開 〜
■募集背景:
■概要:
当社が提供する見守りサービス「テラシテシリーズ」のサービス提供を支援するバックオフィス業務及び業務の改善・効率化をお任せいたします。
■詳細:
(1)サービス申込受付・解約管理業務
(2)サービス利用者への請求・支払業務
(3)サービスに関する問い合わせ対応
(4)サービス提供状況の整理・明細作成、予実管理
(5)業務フローの整理・改善点の洗い出しやツール選定・導入
(6)新規オペレーションの導入およびマニュアルの作成
(7)安定的なサービス提供に向けたモニタリング・改善
(8)営業・システムと連携したサービス価値向上支援
■入社後について:
「テラシテシリーズ」バックオフィス業務の中心となり、業務改善を図って頂くことを期待しております。
■組織構成:
・事業推進本部テラシテPJへの配属となります。
・テラシテPJメンバーは現在9名在籍しております。
・20代〜30代のメンバーを中心に、営業メンバー、システム部門と連携し、チームで活動しております。
■募集背景:
将来の安定成長の為に、会社の起点となる名古屋で長く働ける方を積極的に採用して、人的基盤の強化を図りたいと考えております。
■業務の魅力:
離れて暮らすご家族の見守り、賃貸物件での孤独死発生による物件価値の毀損、高齢者の入居お断り、太陽光発電の発電ロス、店舗からのCO2排出量の削減など、自治体、事業者、ご家族の皆さまが抱える各種課題解決に寄与する見守りサービス「テラシテシリーズ」の推進にバックオフィスとして貢献することが出来ます。
■得られるスキル:
新規オペレーション構築、改善・効率化を通じて、企画・提案力、業務改善のスキルを身につけることが出来ます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例