具体的な業務内容
【東京】経理 ※少数精鋭の不動産管理会社/年休124日/残業ほぼなし/17時退社
【少数精鋭の不動産管理会社/中目黒や三軒茶屋など、都内一等地をはじめ各地にマンションやオフィスビルを保有/7時間15分勤務/残業ほぼなし】
■職務内容:
資産管理会社(主に不動産)にて、経理業務全般(決算補助までを想定)を中心にお任せいたします。
■職務詳細:
まずは伝票整理や請求書処理の日次業務や、月次業務の補助を中心にお任せします。
・日次業務:会計ソフトへの入力(現金出納、売上、仕入、経費など)
・月次業務補助:試算表作成、修正仕訳
・資金管理
・税理士との折衝(税務申告書作成は外部委託)
・電話対応、来客対応、社内美化
ゆくゆくは年次決算業務にチャレンジいただく他、不動産管理会社や不動産仲介会社との打ち合わせ等、会社運営のお手伝いをしていただきます。
・年次業務:試算表作成、修正仕訳
・不動産賃貸管理それらに関連する業務
・給与計算補助
■ポジションの魅力:
管理部門において、経理業務を中心に会社を支えるポジションです。幅広いバックオフィス業務に携わりながら働くことができます。
■組織構成:
6名で構成されております。男女比は1:1、年齢層40代が中心で落ち着いた雰囲気です。そのうち経理部は現在2名体制ですが、1名の定年退職に伴う補充採用です。経理担当者が業務を一緒に行いますのでキャッチアップについてはご安心ください。
■就業環境:
ワークライフバランスが整う環境です。(17時まで勤務・残業ほぼなし・有給消化率100%など)
家族経営の会社(3名が親族・3名が一般採用)になります。
事務所としているのは、一軒家(生活感は一切なく、ドラマに出てくるようなきれいで広々した空間をイメージいただければと思います)になるため、通常の企業フロアではないことに抵抗がない方が望ましいです。※玄関でスリッパに履き替えていただきます。
■当社について:
・当社は中目黒や武蔵小山、三軒茶屋など、都内の一等地を中心にマンションやオフィスビルを22棟(部屋数は300以上)所有し、賃貸管理を行う不動産管理会社です。
・代表は大手総合旅行代理店を退社後、レジャー広告特化の広告代理店ワールドメディアエージェンシーや、温泉旅館の集客システムを提供する株式会社ゆこゆこ等を創立し、売却を経て現在は不動産管理業を営んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成