具体的な業務内容
【五反田】プロジェクトリーダー◆在宅有/PM×AIで需要急増中/研修充実/年休123日/残業ほぼなし
【IBMをはじめとした大手企業より引き合い多数/需要が高まるPMコンサルタント/AI活用も含めた提案/研修充実/在宅メイン/年休123日/残業ほぼなし/面接1回】
◎こんな方、ぜひご応募ください!
・微経験からPMコンサルタントとして今後活躍していきたい方
・経験豊富な代表、先輩からしっかりとノウハウを吸収したい
・規模間の大きいプロジェクトに携わりたい
◆業務概要:
企業がシステム開発を行う際に、「プロジェクト計画(どのように進めれば予定通りプロジェクトが完了するか)」や「プロジェクト管理(進捗管理、課題管理、リスク管理等)」に関する知見の提供や作業支援を行うポジションです。
◆業務詳細:
・プロジェクト管理プロセス(進捗管理/課題管理/ToDo管理)の策定および運用
・プロジェクトアシスタントの管理・教育
・プロジェクト計画策定支援ならびに実行推進
・プロジェクト状況の可視化、分析、レポート作成
◆研修制度:
・対面(Workshop研修、ハンズオン研修)
・オンライン(PM、AI研修)
・OJT
・会社の環境に慣れるため、先輩社員よりメンタリングを実施
・社員主催のイベントへの参加による他社員とのコミュニケーション
◆評価制度:
・「社内研修」「職級毎に求められるスキル要件」「会社からの育成支援」をインプットとしてスキルシートを記載し、要件が満たしていることが確認された場合は次の職級に昇進します。スキルシートの提出タイミングは毎年4月と10月です。
◆プロジェクト例:
(1)
プロジェクト:大手自動社部品メーカー様カーナビ刷新
支援内容:プロジェクト計画策定・運営支援
プロジェクト規模:50億円前後(計画からリリースまでの全工程)
プロジェクト期間:2024年6月〜
(2)
プロジェクト:大手情報・通信サービス業者様プロジェクト支援
支援内容:品質保証部門に対するプロジェクトマネジメント支援
プロジェクト規模:50億円前後(計画策定、プロジェクト運営、品質評価)
プロジェクト期間:2024年5月〜
◆当社について:
2017年に創業した当社は創業以降経験豊富な技術者によるシステム開発を通じて、クライアントに価値を提供することを目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例