具体的な業務内容
【東京/初台】プロダクトマネージャー/自社サービスのアプリ開発◆土日祝休み/リモートワーク有
【国内最大級のAI食事管理アプリ「あすけん」の提供企業/1,200万人が利用するサービスのプロダクト開発/土日祝休み//リモートワーク有】
■業務内容:
プロダクトマネージャーとして、累計会員数1,200万人超を誇る国内最大級のAI食事管理アプリ「あすけん」の企画、開発、運用全体を牽引していただきます。
■具体的な業務内容:
・ユーザー課題や事業課題に基づいたプロダクト戦略の策定とロードマップ管理
・CPOと連携し、プロダクトビジョンの具体化、実行方針の整合
・新機能やUX改善の企画立案、KPI設計、要件定義、仕様策定
・開発チームやステークホルダーとの連携による開発推進(現在はスクラムでの開発実施)
・既存機能のデータ分析・ユーザーインタビュー等に基づくグロース施策の企画、実行
・Google BigQueryなどを活用したデータドリブンな意思決定、効果検証
・施策の優先順位づけやリソース配分においてCPOと合意形成
・プロダクト開発に関わる意思決定プロセスの高度化や型化
■当ポジションの魅力:
・「ひとびとの明日を今日より健康にする」というミッションのもと、ユーザーの行動変容や健康状態の改善に直結するプロダクト開発を通じて、社会的インパクトのある仕事ができます。
・国内最大級のAI食事管理アプリという大規模プロダクトの中核に携わり、戦略策定から機能開発、グロースまで一貫してリードできます。単なる仕様決定にとどまらず、プロダクトの意思決定に責任を持つ経験を積むことができます。
・1,200万人以上のユーザー基盤と膨大な食事・行動データを活用しながら、AI技術やデータ分析を活かしたプロダクト改善を推進できます。
■配属先について:
・22名(社員14名、業務委託8名/平均年齢35.9歳)で構成されています。
・プロダクト開発は、スクラムをベースにしたプロダクトチームを中心に、インフラチーム、バックエンドのリアーキテクチャ専任チームを含む体制で推進しています。
・PdMやエンジニア、デザイナー、マーケター、栄養士など、専門性の異なるメンバーがグループを超えて連携しながら、ユーザー価値の最大化を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境